この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

5月ガラ写 ツボミん♪たち

2015-06-20 09:37:47 | 絵とか ガラケー写真とか

2015 5 21 ブラックベリー

 

 

 

2015 5 3  ブルーベリー(高原の畑の)

 

 

 

2015 5 6 お庭で・・・あ、 これ 蕾(つぼみ)じゃない・・・・? 

こんな花    なんていう花かは 知りましぇ~ん(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-06-20 18:01:54
イラストや デザインの 上手な人は 流石に
写真も上手いですね
花の名前は・・・沖縄のお姉さまに・・・お願いします
返信する
「写真」について 思うこと (ブログ主 Yです♪)
2015-06-20 23:04:24
ワイコマさん ありがとうございます!
イラストも 写真も 楽しいです(*^。^*)
らくがきイラストも描きたいな~ってよく思います。 けど 描くとなるとそれなりに準備と時間がかかっちゃうんですよねー私は・・・

イラストも写真も 自分の 楽しい&好き を基準にしているんで それをブログに載っけてるのは まったくもって自己満足でして 
それを見てもらえて 褒めていただけるとは 純粋に嬉しい!です。



以下 長いです 思うことです 私ごとです(笑) サラッとスルーしてね

私は 安ーっい ガラ携帯のカメラ機能でちょっとした隙に ちょちょちょいっと写真を撮ります。
イラストを描くよりお手軽。
だけど、思い通りに撮れるかどうかは ほぼ‟運”です(笑)
イラストだったら 思い通りになるまで書き直せばいいんだけど、写真はそうはいかない。

思い通りにならないことが多い・・・ピントばっちりにならないし シャッタースピードの調整はできないし 
 「ここに光がこう当たってたらな」とか「バックの色合いが・・・」とか「ここはぼかしたいのに・・・」とかもね 


写真は「撮りたい」と思うものを そこに在るままに撮らなくちゃ で・・・ そこに「撮りたい自分のイメージに近づけて」を入れるとなると・・・・。奥が深いんでしょうねー。


私には ガラケー任せのちょい撮り写真がちょうどいいのかなって思います。
知識を得ちゃったら それをもとにセオリーに縛られそうで(笑)
カメラ買ったら めちゃハマっちゃいそうだし  
腕の無さを「ガラケーだからしょうがなーい」って誤魔化せなくなるし(笑)


ってことで
これからも ほぼ100% 自己満足で へんちくりんな写真やらを載せちゃうかもですがお許しあれ~ 
なにとぞ お付き合いのほどを~


あ、それから 花の名は・・・植えた本人に聞いちゃいました 
が、書かないでおこう あはは

返信する

コメントを投稿