この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

今日は日曜日 明日は月曜日

2015-05-18 00:46:03 | 日記

午前中はイチゴの出荷作業

お昼ご飯にお餅ついて あべかわ餅を作って・・・ 


ホームベーカリーで作ったお餅 だけどさ

つきたてのお餅~♪ あぁーーー おモチ 大好きー 

あたし 年寄りになって お餅をのど詰まらせてあの世に行っちゃうなら 本望かもしんない(笑)

 

それから 出荷はね出しのイチゴでジャム作って 

熱々ジャムのトースト これも好きー これはおやつ~♪


おやつ後は

黒豆を煮て・・・おせち用に買ったやつ? まだ残ってた! 

ずいぶん前のじゃん?(;^ω^)    

でも 問題な~し! 美味しくできたー♪ しーっかり封してあったし♪

 

晩ご飯は いなり寿司を作って・・・

あ、そうそう 収穫したての玉ねぎでサラダ! そこそこ美味しいかったな

もちろん 黒豆!みんな 美味いと食べてくれたし~♪

もちろん 正月用の残りとはわざわざ言わないし~♪ 

 

 

ふぅ・・・・ 今日は 美味しくいろいろ作って食べて・・・


いや いつも美味しくいろいろ食べてるけど・・・


日曜日は 時間に囚われず 好きに作って 好きに食べて・・・・

 

 

あーーーーぁ・・・ 

明日は朝から お仕事


お仕事 嫌いじゃないけど

まあ どっちかって言えば 好きなお仕事だけど

今日だって 道端のシロツメ草見ればお仕事場の子どもたちの顔が浮かんで 「あー一緒に草かんむり作りたいなー」って思うし 明日は天気が下り坂って聞けば「明日は午前中のうちに 一緒に思いっきりお外で遊ぼー」って思うし 

お休みでも お仕事のこと あれこれあれこれ あれやりたい これやろうって よく考えるんだけど・・・・・・・

 

なんでだろー

あーーーー なーんだか 夕食後から サザエさん症候群だわー

 

今も 

 

 

はよ 寝んとな・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き者 (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-18 08:54:50
今の世の中の嫁さんの鏡でしょう。 働き者ですね
たくさん働いているから・・作られるお食事も短時間に
要領よくしかも美味しく・・・ご家族は幸せ者ですね
御餅は私も大好き・・ですが、御餅だけは口の中で
カミカミ30回を心掛けています。今からこの癖を
漬けておきますと・・・のどに詰まらせることはない
と聞きました。何時までも美味しくいただきたい
返信する
屋根裏人のワイコマさま コメントありがとうございます (ブログ主 Yです)
2015-05-18 20:53:54
30回 カミカミぐせ!
私も 癖付けたいっ!

早食い、むら食い、間食・・・・直さないとなぁとは思うんですけどねぇ

よしっ! 直そう!
・・・・・・・・
・・・


直せるかなああああああ(苦笑)



あ、ちなみに
世の嫁様方が あたしを鏡にしちゃー えらいことになっちまいますです(笑)


ワイコマ様のご想像を裏切っちゃって申し訳ない

だってね・・・(続きは 記事投稿しようと思います)
返信する

コメントを投稿