この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

深夜1時半 フリチン3才児が走る走る・・・の絵本のことを調べたり

2014-01-16 01:50:50 | 絵本

 

てやんでぇ~ぃ

また 眠れないぜ~ぃ


ベッドに来て 今晩の月見て グッときて 
きれい・・・♡・・・・って 乙女ちっくになってたのが 11時半ごろ 

今日読んだ絵本↓ が 「おおぉ 深い!」だったので ちょい調べよー 
からのベッド上ネット散歩 ♪~( ̄ε ̄;)

その後 寝つけんくなっちゃったよ

 

 

 

 

しりあがり寿さん作・絵


フリチン3才児が走る走る
どんどん走るお話
どんどん走って・・・・光の中へ
おかあさんよりも おとうさんよりも もーっと大きいあたたかさに包まれる
その中で「スキスキダイスキ」「スキスキダイスキ」と・・・

お仕事中
下読みせずに子どもたちに読み聞かせしてて
最後のほうで 「なぬ?これって・・・スピ系?」と ちょい驚いた

だって チン〇ン(←無意味伏字)でスピ系か? だよ?
やるなーって思った・・・・だって チン・・・ だもん(笑)

 

 

追記

その後 何人かの子どもたちに読み聞かせてみたけど、「なんか こわい」って言う子がその都度いるんだよね

終わりのほうがコワイらしい

 「この子 死んだってこと?」って思うらしい

確かに・・・・ この終わり方 そんなことを想像できなくもない・・・・


私は単純に 幸せいっぱいの中に戻ったんだー って思ったんだけどね

他の施設で 他の方の読み聞かせでも「こわい」と印象を持った子が何人かいたみたい



最後のページ


この子死んだのかもしれない

死んでお母さんに抱かれ 幸せの中にいる


ってイメージするのかな?

 

死んでもお母さんに抱かれるのは幸せって思うのかな

でも 死ぬのはこわいって思うのかな

 

得たいのしれない 幸せ はこわいのかな

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T@MON)
2014-01-17 00:29:30
こんばんは~。

そろそろ寝ようかなっと思いながら、チョット覗いてみたら「フルチン ダッシュ」とな………。

おぉ~!

絵本のカバーの『はしる チンチン』!!!


縦には読まずに、横で読んだら

「チチはンンしる」?

「乳は、んん、知る」?


…………………………


感動と夢を壊してスイマセン。

…………………………おやすみなさい。

返信する
T@monさん コメントありがとうございます\(^o^)/ (ブログ主Yです)
2014-01-17 20:04:37
乳、んん、知るって・・・・(´゜艸゜)`;:゛;`;:゛;ブッ

これまた おもしろい豊かな発想で!

笑っちゃいましたよ♪

笑をありがと~♪
返信する

コメントを投稿