この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

中国の食肉偽装 

2013-05-07 01:57:02 | 世の中のこと

中国、ネズミ肉を羊肉に偽装 食品犯罪2千件摘発 <Sankei Biz>

ほんとに こんなこと やっちゃうんだ・・・・・・・・・ 

中国のみんながそうとは 思わないけど・・・・やだなぁー

 

これまでも やっぱり 中国産の食品 買う時 ちょっと警戒してたんだよねー
でも 全く買わないってわけじゃない

調理加工されたもの・・・・・冷凍ロールキャベツとか 煮込むだけでいいやつ まーえに買ったことあるけど うちで作るものと 違いすぎて? 2度目なし  だったかな

具の食感とか、抵抗があったような印象が・・・・・・・忘れた・・・・・・・

 

その後 ダンボール事件? 肉まんにダンボール入れてたとかいうのがあって 中国産は警戒するようになったよなー

 

今回 羊肉と偽って ねずみやキツネの肉を入れてたって?

・・・・・・・・・(-""-;)

ほんと やめてほしいわ
ねずみって・・・・・・・ありえんし

 

でも あったんだよね・・・・ほんとに ねずみの肉 入れちゃってたんだよね・・・


うげーだわ・・・・   だれか 食べてたんだよね?・・・・ うげー

 

 

しかし だな ・・・・・・ふと思う


ブタや牛のお肉は 喜んで食べるのに ねずみだと うげー っていうのは ねずみさんに失礼か?

 

 

にしても 
ねずみやキツネの肉をつかったほうが 利益があがるから ってことだけど
誰かが 捕まえてくるんだよね?  そして さばいてるんだよね?

手間かかるじゃん? でも 安く手に入るってことだよね?
そんなに簡単にたくさん捕まるの?

 

まさか・・・・・・それように 飼育している?・・・((((・∀・;)


いったい どのように 手に入れているんだろう・・・・・・・

 


いろんな意味で おそるべし 中国・・・・ 4千年の歴史が泣くぞよ・・・(違?)

 

儲かるからって なんでもしちゃうのは 勘弁して欲しいです m9(`・ω・´)

 

 

あーーーー でも 日本の原発も そう・・・・か・・・・・・・・・・儲かるから・・・・再稼動させちゃったり・・・・・・・・・・やめないんだろうからな・・・・・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿