この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

飲み込むケーキがちょっと苦かった・・・けど嬉しかったよ

2016-01-21 01:11:33 | 日記

今日は 人間関係の煩わしさ、面倒くささを 痛烈に感じさせられることがあってさあ

 

あ~ぁ 仕事辞めたくなっちゃうぜー

 

・・・・いや 仕事自体は好きだしやりがいもあるしな

職場での立場がヤダなー

ふぅ・・・・・(/ _ ; )

 

 

・・・・・・なんか

冷静に考えてたら

アホな現場知らずの上司に振り回されてるなー って思えてきた

この安月給でさー 

 

ま、 世間でよくあることなんだろうな

 

 

と ここに書いて 憂さ晴らし(笑)

 

 

 

落ち込む私に 娘がケーキと麦チョコ買ってきてくれて・・・・麦チョコって(笑)

主人は お風呂支度してくれたりして 入りなよ なんて声をかけてくれる

つい先日 主人に「もうちょっと・・・・60才までは仕事続けてね」って言われ「おい!10年以上あるやんけー」ってふざけあってたりしながらも

「頑張るね」って宣言したこのタイミングだったんで

マジ辞めたいんですけどって言葉を飲み込み 

自分の未熟さを見つめたりもして・・・・

 

・・・・あー やっぱり明日

仕事 ・・・・行きたく なーい

 

     なーんてね

きっと 行くけどさー       ・・・・はぁ_| ̄|○

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことの繰り返し (屋根裏人のワイコマです)
2016-01-21 10:27:05
人間であるかぎり、そんなことの繰り返しで
私のように60代の後半になって仕事から縁が
なくなりますと・・昔 同じ悩みを抱えていた
当時が懐かしく思い起こされます
まだまだ青春真っ只中・・沢山悩みましょう
悩みが多ければ多いほどYさんが大物に
成長する過程のプロセス・・ 頑張れとは
言わないが、こんなときこそ、裸の自分と
対峙してみると・・見えなかった自分が見える
その自分に対しては、頑張れ! 仕事や周りには
少々置いといて・・新しく発見の自分に頑張ると
人間が大きくなる・・・
返信する
ワイコマさま コメントありがとうございました!! (七変化Yです)
2016-01-25 19:46:23
いい経験だなー と思います。
あ、・・・数日経った今ならそう思えます(笑)

ちょっと頑張りました!
まさに、新しい自分に挑戦かな? いつもなら うだうだと積極的には動かないだろうな と思うんですけどね、意を決して動きました。

いろいろ考えさせられました。
学び得たものは確実にあります。

きっと多少なりとも成長できたはず・・・・・
・・・・できたかなー・・・・?
返信する

コメントを投稿