この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

す か い つ り ~ す げ ~ ~トーキョー おのぼりさん~

2015-02-24 12:38:09 | 旅行

下書き 書きかけのままだった記事だけどー・・・・・

 

1月23日(金) スカイツリー

4階入り口フロアー チケット購入の列がずいぃーっとーーー

「待ち時間 45分」って看板が立ってて・・・・ 

・・・(^△^;) 萎えたー

 


でも もう2度と来ない気がして めげずに並んだぞ(笑)

実際は30分待たずで チケットゲット 

そのままエレベーターへ誘導される

数分待って エレベーターに乗り込み 50秒後には 地上350メートルの展望デッキに到達

 

うをぉぉぉーっ! 


地上のこまごまを見下ろし はるか遠くの地平線を眺め・・・・・

 

展望デッキまでが2,060円

ぐるっと ひと眺めして

次は 展望回廊へのチケット購入 1,030円

ここは4~6人の列で エレベーターにもすぐ乗れた

わりと ギュー詰めだけどね


30秒で 地上450メートルの展望回廊デッキに到着~

 

おぉぉっーー 高いっ!

 

回廊を行きつ戻りつ 景色を堪能してから

展望デッキに降り戻り

 

 

景色を眺めながら ブルーベリーソースのアイス~♪

味は・・・・たぶんふつう(笑) でも ここでいただくと
美味しさも格が上がるぞー

 

ガラス床の上も歩いて・・・・ひょぇー やっぱ高いぃぃ・・・

 

さあ 帰ろう と下りエレベーターに並ぶも

けっこうな列・・・・15分ぐらい待ちかな  

 

んで いざ やっと乗り込んだらー

「強風のため 運転見合わせます。」と・・・・・エレベーターから出戻り~(涙)

 

エレベーター前で 立ち待ち 20分ほど ( ̄  ̄;)

 

 

ま、そんなこんなあったけど 無事 スカイツリー堪能しましたとさ ♪

 

 

 

この後行った浅草寺からも 

かっこよーく 見えてたよ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-02-24 19:26:30
体調は、いかがでしょうか? 無理しないこと
足繁くお医者様に診て頂くことですね
おのぼりさん・・スカイツリー行かれましたね
よかったですね・・Yちゃんさまの普段の行いが
いいので、お天気が味方してくださって、最高のお天気
での見学で・・良かったですね。
私はまだ、上のデッキには行ってません、
墨田水族館には二回も行っているのに・・
いつもお天気がイマイチで・・又この次・・なんて
そのママズルズル一年以上・・・
こんな幸運の女神に見守られているのですから
今年は、健康最優先の年にしましょうね。
素晴らしい写真でしたね・・・
返信する
Unknown (MonMon(旧姓 : ))
2015-02-25 22:39:36
東京に行くって言うブログを観覧しそこなって、数日後に読んで「アァァァ~」って思った。
浅草行ったんだ。
私の産まれ故郷なんで嬉しい。
Yちゃんが行った浅草寺の裏辺りでオギャーって感じ。
オススメ浅草の裏観光って言う私の好きな3ヶ所伝えられなかったのが残念。

ちなみに、高い所が苦手なんでスカイツリー行ってませ~ん。
もしも主治医の歯医者がスカイツリーにあったと考えるだけで………
ダブルで恐ろしぃ~!
返信する
これはバグでしょう (MonMon(旧姓 : T@MON))
2015-02-25 22:54:23
コメント書き終えて読み返していたら、名前がMonMonでは気付いてもらえないと思い、旧姓 : T@MONと書き加えようとしていたら、ロボットアクセス防止の4桁の数字を入力する前に突然の送信完了。
???????何故???????
こう言うのって、読まれる前にコメント入れないとと思うと、焦る~!
返信する
元気ですよ~ (ブログ主の Y です)
2015-02-26 07:47:08
ワイコマさん ありがとーございまーす
元気でーす (=^▽^=)V

あ、・・・・ 気 分 は ・・・ 元気! 甲状腺はどんな具合だろー? 
自分じゃいまいちわかりましぇん

早寝早起き 腹8分目
お薬も 言われたとおりに飲んでまっす!



お天気の女神さまは 
たしかに!味方してくれます!

スカイツリー・・・富士山もちゃんと拝めましたよー
写真にはうまく写りませんでしたが・・・
(写真は安いガラケーで撮ってるので・・・と 技術のなさをガラケーカメラのせいにする・笑)

晴れ女 ってよく言われます
梅雨時におでかけしても 観光中は晴れてくれたりね

間違いなく晴れ女!  ・・・・・・・・・・・あ


ほんとに・・・・・・・ 


甲状腺 腫 れ 女 じゃんっ!! (笑)

 ( ̄个 ̄;)


・・・・すいません 脱線


ワイコマさまが いつかスカイツリーから 絶好~っ!の景色を堪能できますように!
私も 墨田水族館に いつか行ってみよ~
(*´∀`)ノ
返信する
MonMonさん ありがと (ブログ主のYでーす)
2015-02-26 08:11:59
あれま 
このコメント欄ってば せっかち! 4桁数字の打ち込み待ちきれず送信しちゃったのね(笑)
焦らせて めんごー(*^m^)ノ

でも 旧姓なしのコメント読んでも だれからか ちゃーんと分りましたよー


浅草 裏観光・・・次回行く時には 事前にお訊ねします!


スカイツリー 高所恐怖症のショック療法になるかもよー 行ってみれば?(笑) 

“MonMonさん脅し” は楽勝だねー 高いとこ連れてって歯科医の 「ぎゅィィィーーーーン」っての聞かせちゃえば・・・・

って 脅す必要は なーんもないけど(笑)
返信する

コメントを投稿