この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

性のはけ口って なんですかぁー?

2013-05-19 11:23:35 | 世の中のこと

んーーーーσ(´~`*) 男性になってみないと 分からない感覚なんだろうなぁ

 

風俗業ってことを考えると
3、4年前にPTAのお役を一緒にやった方(男性47才ぐらい?)のことが思い起こされるなぁ

役をやっている時は挨拶程度だったけど
卒業してからの 毎年恒例の飲み会でお話をするようになって

 奥様を(5年ぐらい前だったけか)亡くされて
自分の母親も同居しているけど お子さんのお弁当を作っているし PTAにも参加されて・・・えらいなーって思ってる

再婚する気はないって聞いてたけど

一昨年の飲み会で たまたま さしで飲んで その時 「おれなんか どうしょうもない こんなやつでさぁ」って感じで 胸の内を話しだして・・・ 


奥さんをあんまり大事に思ってなかったって 
それは申し訳なく思うそうだ

再婚する気がないのは やっぱり 「妻」っていう存在に煩わしさを感じるらしい
ひとりの気楽さがいいらしい

子どももいるし まったくの独り身生活じゃないから 寂しさはないのかもしれない

でも・・・ もうどーしようもなく 寂しくて悲しくてたまらなくなる時があるんだって
もう なんともしようがなくて すごく落ち込んで
抱きしめて欲しくなるって

会社で辛かったときなんか 家に帰ると もうとにかく人恋しくてならないというか 人をやっているのがイヤになるというか・・・・紛らわしようがないって感じなのかなぁ


この方 風俗にお世話になっているお話もしてくれた
気を紛らわしていると思うって言ってた
「いけないかなぁ おれってもうどうしようもないやつでさぁ」って言ってたけど

この方の気持ち・・・とてもよく理解できたんだよねー
この方にとっては 風俗に行くことは助けになってるよなってすごく感じた

都合のいい時だけ女性を求めておいて 独り身の気軽さがいいなんて 勝手でだめだ って思ってるみたいだったけど
私は だめじゃない って思った
都合のいい時だけ相手をしてくれるっていう女性がいるなら それでいいじゃないか って思った
今はそれでいいよ それでいいから なんとか頑張っていこうよ って思った

この方 風俗に感謝してたし


確かに 心から通じ合えて  愛し合えて 支えてくれて・・・・ってパートナーがいればいいのにねぇとは思うけど
そんな人にめぐり会う前に潰れちゃって欲しくないし・・・・

この方 この状態だと 相手に気を遣って(自分勝手にしてはいけないって思いが強いみたいだから)疲れて イヤになっちゃうんじゃないかなぁって感じたし

この方は 夫婦って縛りがあれば(笑) 「面倒くさいなぁ」と内心思っても その関係の中で 折り合いをつけていっただろうけど 奥さん亡くなってるし

 

風俗業に対する抵抗の原因のひとつに 「愛のない性的関係はいけない」っていうものがあるのかなぁ
(風俗業には 社会的によろしくない組織も関わっている事があるらしいから それも問題だと思うけど)
(不特定多数が利用するから 病気の問題もあるか)
「愛のない性的行為」 ってのが 性のはけ口ってことか?



じゃあ 「愛」 ってなによ と私は思っちゃうんだけど


結婚して嫁として「家」に入り 跡継ぎを求められての性的行為は どうよ? とかね
まぁ、これはさておき・・・・・



この方の場合 今のところ風俗に助けられているんだけど そこに愛を求めてはいないってことだろうし・・・でも 今のところ 必要としているし・・・・

風俗業には 愛のカケラもないのか? 
見せかけの愛なんて そこらへんにゴロゴロあるし・・・それで気を紛らわしてる人もいっぱいいるし
この方は風俗に感謝してて 支払うお金には感謝の気持ちが込められているだろうし

 

なんか なに書いてんだか・・・わからんくなってきた


風俗業イコール 性のはけ口 ?
男って 「性のはけ口」が必要? 
愛のない性行為は悪?



なに書きたいんだ・・・・わたしは・・・・・・・・・・なはは・・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには、ぶっちゃけたコメント。 (T@mon )
2013-05-20 11:39:58
ぶっちゃけた話し、目の前に全裸の女性が現れたら、5秒で『戦闘開始 準備OK』になるのが男。
それは理由や愛情が芽生える前の衝動で本能がそうさせる。

バカでしょう、男って。
受けとめる女性が大変だよ。

救いは、学習と経験と本能の種類(資質)。これが、優しさやルールやモラル(おまけでマナーも付けちゃう)を作り出して本能を抑える。

でも、基本的には『男はバカ』だからねぇ、女性の方が負担が大きいし、女性の方が強くなるよね。

追伸:SEXだけで考えるんだったら、素人の女性だとしがらみが残るから、プロの女性の方が何も引きずらなくて安全。
しかし、人間は1年中サカリがついてるから、始末におえない。
返信する
T@monさん コメントありがとうございます! (ブログ主 Y です)
2013-05-20 23:25:00
ぶっちゃけてくれて ありがとう!です

男性の行動・・・とっても理解できるよー
そんな“男性”っていうものが とっても愛しい存在だなーって思うし

男と女は別の生きもの って聞いたことある

理解していると思っても やっぱり 実感を伴った理解じゃないんだよねー
想像しきれない・・・あたりまえか・・・・ 

ま、それでよしかな

妊娠を制御できるようになったことで SEXも単なる生殖活動じゃなくなったと思うし もし楽しめるなら 年中楽しめるわけだし・・・・・・・なんて思ったりも・・・・

ただ やっぱり どう転んでも・・・わたし・・・・
いくら好みのイケメンが目の前で全裸でいたとしても 理由や愛情がなければ Hもキスもできませ~ん(笑)
返信する

コメントを投稿