この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

もみじに対する食いしん坊の反応

2017-11-19 22:00:08 | 日記


                               2017.11.19 愛知県 標高540mぐらい?のところ


~♪ も~みじぃ~を たいように~

    すかして み~れ~ば~ ♪~

 

五平餅やさんで 焼けるの待ってる間 紅葉眺めてた


見上げた黄色のもみじ

お、おいしそう・・・・と思った(笑) 

和菓子 思い出したんだな きっと

おなかも空いていたしねぇ

 

今日は五平餅が一段と美味しかった♪

 



 

リンク<もみじかえで研究所 もみじ茶>
リンク<もみじかえで研究所 もみじアイス>
もみじ 食べられるんだー! 天ぷらとか・・・

もみじ茶や もみじアイスも!?

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (コスモス)
2017-11-19 22:40:59
Yさん。

なんとか何時ものYさんの元気を取り戻しつつあるのかな?
食欲の秋、人間食べることの欲望が無くなればやはり、御先が無いような気がしますね。
大阪府の豊中市に居た時、直ぐ近くの箕浦(みのう)字が違っているかも・・ですが。モミジの天ぷらを売ってました。
ぱりぱりして、お菓子のように甘かったと思います。一度ですが食べましたよ。
私が結婚する前の家族との思い出はモミジの天ぷらであります。
花を食したり、紅葉の赤い天ぷら、ロマンですよね。
返信する
思い出した! (コスモス)
2017-11-19 22:42:36
箕面と書きました。たぶん・・・
返信する
愛知の紅葉は (屋根裏人のワイコマです)
2017-11-20 10:10:30
足助の 香嵐渓くらいしか思い浮かばない
今はバイパスが出来て国道渋滞はだいぶ
解消したが・・でも ここの紅葉は、格別
さて、ここの紅葉は???
返信する
コスモスさま コメントありがとうございます (Y)
2017-11-21 00:15:03
もみじの天ぷら 食べた〜い♪と思って調べてみたんですが・・・

大阪の箕面の特産品なんですねー
なんでも1300年の歴史があるとか

自分で作ってみようと思ったんだけど 「1年塩漬けしたものを使う・・・」って(汗) 、即 断念しましたー

おかずっていうよりおやつのようですね
今度大阪に行った際には食べよう!
返信する
ワイコマさま コメントありがとうございます ()
2017-11-21 00:23:34
香嵐渓 行った記憶がないです。そんな遠くじゃないんですけどね。
やはり 渋滞の話はよく聞くので 及び腰なんですが見に行ってみたいです。
もしかしたら子どもの頃に行ったことあるかもしれないんですけどねー 記憶にありません。
子どもの頃は それこそ
花よりだんご 葉っぱよりお菓子
だったかもしれません・・・根っからの食いしん坊!
返信する

コメントを投稿