この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

職場のゴッタゴタ ぶちまけてやる~っ

2017-01-12 00:13:33 | 日記

女の職場 厄介だわー

いや 男性もいるけど

 

今日の職員同士の“ごたごた”は 古株女さん vs 臨時男性勤務員さん


正直 あきれるぞっ!!

程度低っ!!って思った

 


そんなのを言えるところもないので 

ここにぶちまけてやるーーーーっっ!!


と思い PC立ち上げたんだけど・・・・・・

 

起動し始める間 頭の中で 書いてぶちまけたいことを整理してたら

なーーーんか・・・・・・・・・・

 

マッ・・・~( ̄∇ ̄~)イッカ・・・(~ ̄∇ ̄)~オキラク ニ イコー♪


と・・・・ 

どうでもよくなってきた(笑)

 

たぶん 問題なのは

程度の低い奴らではなくて (くちわるい・・・(汗))

「程度低いっ」って感じてしまう あたしの品性ね(笑)


それと 

あたしからみたら「小学生並のけなし合いだー」 なんて思っちゃったけど

そこは 立場的に 職員の心の荒れ具合に共感して思いやりの言葉をかけてあげないといけないんだろうな・・・・

実際 そう思ってそれなりに そんなふうな言葉をかけたつもりではあるんだけど

今思い起こせば 心底思いやりを持ってた とは言い難いんだよね

時間も押し迫ってたし “とりあえず治めないと” 的で 

とりあえずセオリーに則って・・・・  だったような気もする

 

 

あーぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべては 

自分を知るがための出来事ちゅーことかー?

 

 

・・・・・・・・・・もっと 愛に溢れた人間になって

愛に溢れた言葉だけを発せられるようになれたらなぁ

 

 

 

でも まぁ

愛に溢れた人間を 装 う のは好きじゃないし

愛に溢れた人間に 一気になる方法は知らんしー

古株さんも 臨時さんも 気持ちよく仕事してもらいたいってのは ほんとにそう思ってて・・・・
(奴ら とか書いてごめんよーw)

あたしも自分なりの思い込みや考え方のクセがあるからなんなんだけど と前置きしつつ、私から見たおふたりさんの思い込みのズレをお話してみても(ふたりとも勝手に 「相手がこう言った こう思っているに違いない」 と決めつけ合戦しているようでした)  臨時さんはハッとしてくれたようではあったものの 古株さんには通用せずな感じで
これまた古株さんにとっては「主任がこう言ったのは こう思っているに違いない(←よくない感じで)」っていうネタになってしまったかもしれなくて・・・・・うーん なんも言わんほうがよかった?ってなっちゃうし(これもあたしの思い込みなんだろうけどねー)

もうさ 

しょうがなーい ~( ̄  ̄~) (~ ̄  ̄)~ なのよ

 

 

ってことで

あたしにできることは・・・?

脳内であれこれ策を練っても どう転んでいくかは神さま次第(笑)ちゅーことで

あたしは 謙虚に笑顔で やさしい心持ちを心がけて・・・・・あとは神さまに任せたっ! お願いね♪

 

あ、 

お品も よくするでね!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇数の対人関係ってさ……… (MonMon)
2017-01-14 12:52:49
Yちゃんも大変な立場なんだ。

もめ事が偶数(特に2人とか)の場合、入り込むの難しいよね。
「あなたの方が間違っている……」的な雰囲気に片寄って2対1になると、1人の方は萎縮(いしゅく)して心閉ざしてしまうからなぁ。
返信する
MonMonさん コメありです! (ブログ主 Yです)
2017-01-15 22:56:39
だよね・・・
実は 心の中は片方に賛同していたような気がするんだ
保育観的にはね 

片寄らないように対応したつもりではあるんだけどね
ほんと あたしってまだまだ未熟もので・・・

心開いてもらえるように 誠心誠意込めていこうと思います

返信する

コメントを投稿