この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

ウチの主人は悟り人的迷いのなさとマイワールドで生きている

2014-08-03 00:37:14 | 妻業

 

「14日 お友達に誘われたんだけど 2、3時間出掛けていい? よかったら一緒にどう?」と主人に言ったら 

光速的速さで「ダメッ!!」って言葉が私の脳内に突き刺さってきた(笑)

 

甘えっ子口調で 説得してみる

・・・・・・却下

肩モミモミ ナデナデしながら 頼み込んでみる

・・却下

「こーんなふうなお友だちがこーんな感じの映画の上映会を企画して うちの市のあそこのビルでやるから 近いでしょ? いい映画らしいよー だからさー あーでこーで」と いかにこのお誘いが私にとって興味深いことなのかを語り理解を求めてみる

 

頑として却下・・・・・・・というか すでに聞く耳持たず・・・(Θ_Θ;)

 

「お盆は家で静かに過すもの」が絶対的ルールらしい

 

と言いつつも これまでに主人の絶対的ルールは時に不意に変更されてたりして

ε=((ノ_ _)ノドテッ  「絶対」じゃないじゃーん なのよ


たぶん 本日の・・・・いやその時その場限定の絶対ルールちゅーことよ

 

絶対ってなによっっ!て話よねー

 

つくづく思うけど 

うちの主人は その時その時の自分の思いに素直で 揺るぎがないんだよね

あれこれ かけ引きを考えないみたいだし 相手がどう思うかっていうのは二の次三の次

今流行りのありのままの自分でいるって言えば まあ そのとおり


その時の自分に素直で揺るぎがない

だけど その自分の思いはわりと柔軟

ルールがコロッと変わるのも 日々柔軟に変化し その時その時の変化した自分に素直であるからなせる技なんだろうなと・・・・・・・


そういう意味で 縛りがない人だなって思うんだ

 

 

善悪や損得や理由を考えずに 速攻で自分の思い、考えをぶつけられる・・・この迷いのなさ!

それを受け入れられる人としか関わらないし・・・だから そのままに生きているし

そんな自分に納得してるし 自分を否定したり思い悩んだりしないし

苦なく生きてるし


あ、・・・・ 全部 私から見てそうだろうなって今思っているだけで 違う見え方をするときもあるけどね


そんな主人にはそのままでいて欲しいと思う


というか 私がどうのこうの思わなくてもそのまま生きていくに違いない(笑)



だから それはそれでいい・・・・・・・・・・・だけどぉぉぉ

 

 

14日のお友だちが主催する映画会・・・・・・

 

・・・・・・行きたいなあ

 

主人がイケナイって言っても 別に行っちゃえばいいんだけどさ

「行っておいで 楽しんでおいで」って言ってもらいたかったりするわけで

そのままの主人が好きだわと思う気持ちと ヨン様みたく言ってくれないかしらんと思う気持ちと(でました!いまだにヨン様かい!) 揺らぐ わ た し ♡

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿