この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

傷がない手に毒は入らない

2017-12-13 15:40:06 | この世観 あの世観 人間観

たぶん・・・仏陀の言葉かな

「我が手には傷がないから 毒も 手に持って取り扱える(取り除ける)んだよ~」

みたいなこと

 

あたし

傷が癒えてないんだよなー

 

あたしがやられがちな “毒” は

「批判」とか「ぬれぎぬ」

 

傷口から入り込んできやがる~


痛かったり 苛立ったり 悲しかったり・・・・
下手すると ぐちゅぐちゅ膿み出しちゃうからね んで「あーーーもう この世キライじゃっ!!」ってなっちゃうもんね(笑)

 

傷があるから 「批判」「批評」の取り扱いに慎重を要す

「責任」とかも アレルギー起こすことある

 

 

毒が入っても サッとやっつける方法が 私なりにあるんだけど

・・・抗生物質みたくね

やっつけたと思っても ぶり返すんだなーこれが!

それに フツーに社会生活の中にいるかぎり これらの “毒” から完全に離れていることは難しい

傷から入った毒を抗生物質でやっつけても また入って来る またやっつける またまた入って・・・・・
そのうちにゃ 抗生物質も効かなくなるからね(笑)

 

やっぱ 傷が無くなることを望むわぁ

 

 

傷の無い手で おちゃのこサイサ~イ♪と 
毒だろうがゴミだろうがミソでもクソでもひょひょいのひょいと扱えるようになりたいです。

 

 

あ、やっぱ   クソは嫌です。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (スルメイカ本舗)
2017-12-14 05:47:00
読者登録していただきありがとうございます
もしかして更年期のお年頃でしょうか?
他人事とは思えない (笑)
世知辛いこの世を頑張りましょ~
読者登録しておきました
返信する
世の中の人間 (屋根裏人のワイコマです)
2017-12-14 09:44:14
体に傷の無い人は・・・めったにいない
心に傷の無い人は・・・ほとんどいない
だから 世に毒がはびこれる。
其の毒も時に世のため人のためとか
言われて 暴走することもしばしば・・
自分の力でできる部分と、出来ない部分
少なくとも それくらいは知っておきたい
世のなか それも判らない人がいて
マスコミのいい稼ぎの材料となる
私には判らない世界だ!!
返信する
スルメイカ本舗さま コメントありがとうございます (ブログ主 Yです)
2017-12-14 23:33:11
『スルメイカ本舗』楽しみに読ませていただきますね。

がっつり 更年期特有症状を体験中でございます!
ホットフラッシュなんて笑えるくらいに好き勝手な時に襲ってきやがるし~
ま、秒速攻で薄着に変身するんだけどねー
「いま ここでかっ!!」っていうような人目のあるところでも 髪の毛ボサーってなるのもいとわずセーターとか脱ぐ!乙女な恥心捨てた!って具合にね(笑)

語り出せば・・・かるく一晩中 更年期ネタ話せる(笑)

お互い この世この身を生きるのをがんばりましょ~
今後もよろしくお願いします。
返信する
ワイコマさま コメントありがとうございます (ブログ主 Yです)
2017-12-14 23:54:07
毒が毒として蔓延るのも暴走するのもいやですね。
毒はうまく扱って薬にしたいと思ってます。
自分次第ですねー。

マスコミのパフォーマンスは・・・・稼ぎのためにはしょうがないのでしょうかねー?
一部ばかりを取り上げるから目に入りやすいのかもしれませんが、実際は振り回されることなく傍から冷静に眺めている人の方が多いと思うんだけどな・・・・
私にも、この世って分らぬことばかりですわ
返信する
はじめまして (鈴木<佐貫卓球ルーム>)
2017-12-21 05:29:58
朝~早起きのおじさんです
今朝も4時に起きてしまいました
窓の外は暗く寒いです
遠くで雨戸を開ける音が聞こえます
私より早起きさんがいるようです
近所のラーメン屋さんのようです
早朝の仕込みのようです

<毒だろうがゴミだろうがミソでもクソでもひょひょいのひょいと扱えるようになりたいです。>
私も同感です

返信する

コメントを投稿