この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

サレンダー

2016-06-06 00:05:57 | この世観 あの世観 人間観


私の中では

サレンダーは「すべてを任せきって囚われ一切から解き放たれている」って感じかなー

<リンク 風のたより>
身も心も脱げ落ちる「身心脱落(しんじんだつらく)」の境地は、
自分を越えた大いなる命に帰依する「南無」の境地であり、
自分は頼りにならないと、自己の非力を徹底して知り、
決意して降参(サレンダー)することです。


あたしの場合は「へろ~んってしてよ」なので ちと“帰依(きえ)する”ってのと違うのかもしれないけど(笑)

身や心や気持ちを強張らせないで・・・・っていうのは身心脱落に近づく一歩かもしれないね

 

たまには スピスピしてみると・・・・

私は感情の湧き起こりの時間の流れっていうのは 日常一般的に感じている流れ方と逆じゃないかと思ってる

上のリンクで言うところの“自分を越えた大いなる命”っていうやつ?の“動き”(エネルギーの波とか揺らぎとかきらめきとか・・・)を認識上で感情や出来事として現している

 

なんか めんどーくさい説明・・・・・・・ やめよっと

 

 

ま、そんなこんなで

帰依するぞーっっ!ってな意気込みはゼロなのはもちろんだけどぉ

されんだーーーーっ!!なんて叫ぶことも 全くもってありましぇんし(笑)

・・・なのだけど

サレンダーっぽい生き方は好みだよなって思うし 少しはサレンダーしつつあるのかもしんないな 

って話です

 


あ、そういやー

「きえ~~~っっ(汗)」と叫ぶことある 意味違いで(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿