この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

安保法案=第3次アーミテージ・ナイ・レポート完コピ らしい

2015-08-28 22:57:19 | 世の中のこと

へー なーんだ そうだったのかー

あたし「アーミテージ・ナイ・レポート」ってチラホラ目にしてたけど気に留めてなかったー

リチャード アーミテージさんは 生粋の ジャパンハンドラーさん(リンク)なのね・・・ちゃんと覚えておこう(笑)

ちなみに うちの主人の印象では リチャード アーミテージさんは無骨な親日家さん だそうな

親日家 知日家と言われるのリチャード アーミテージさんですが、そもそも 日米同盟が当たり前に重要で最善であるというところからの発想の人なのかなと思ったり・・・あ、私、全然詳しくないから 単なる印象 勝手に思い込み(笑)

A国好きなのかな?な夫とA国あんまし好きくない妻の微妙なズレは ちょっとオモシロい(←余談)

 

【山本太郎事務所編集】2015.8.19① 安保特「今回の安保法案は、第3次アーミテージ・ナイ・レポートの完コピだ!」

 

アーミテージ・ナイ・レポートねぇ・・・(ー"ー )  完コピって言われてもしゃーないかもー


そして同じくジャパンハンドラーとして名を連ねるジョセフ・ナイ氏の「対日超党派報告書」とやら(リンク)も・・・・

ホントに これも米国政策のもとになっちゃうの? んで日本政府も これに沿っていこうと思っちゃってるん?

 

<一部抜粋>
1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、・・・・・
・・・・米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

・・・・・

・・・・・日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。
中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。
本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される


米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。・・・・・

・・・・・・

6、この戦略の前提として、
日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。

 

やめてくれ~  

逆上し、本格的な日中戦争 なんてせーへんしっ!!


戦争をし続けるA国に政治的、軍事的主導権やエネルギー開発優位権を献上することがことが 日本の平和ってことなのかー? 

マジで~?

何でそれが「一流の国」 なんですのん? 

 


・・・・・む な し い 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国を一人の個人と (屋根裏人のワイコマです)
2015-08-29 09:12:50
いろんな考え方をする人がいるでしょうが、
外交はご近所付き合い・・力をたくさんもった
力自慢の人・・喧嘩の得意な乱暴者
喧嘩や争いを一切しない優しい人
それぞれ考えも覇権力も違います
地球儀を見て 自分の隣人が・・
そんな中で生きていくためには・・
人頼みの訳のわからん法案よりも・・
もっと違った 素晴しい知恵が求められます
いつも 他人のレポートや考えをお借り
するのでなくて・・自分の考えは・・
その 能力は わが国で教える
機会は非常に少ない 
後50年後100年後には 日本人は・・
この国にいなくなって 外国の一部に
なっているような・・気がする。
そうならないために・・・Yさんの知恵を
お借りしたい。
返信する
屋根裏人のワイコマさまコメントありがとうございます (ブログ主 七変化 Y です)
2015-08-30 21:36:23
わたし ここの記事もコメントも ほぼ本音を書いてるんですけどね
・・・・・
「七変化 Y の考え」 を書こうと思ったけど 書ききれませんでした
(;^ω^)
量的にも 文章力的にも なんですけど
本音をどわどわわーっと書いちゃったら ひんしゅく買うこと間違いなしな暴走しそうなので・・・・・

って もったいぶってるみたいじゃん?(汗)

実のところ 実効力のあるY知恵は ありましぇん
すみましぇん

今できることは・・・ 
こんな極ささやかなブログではあるものの
数名の方は もしかしたら読んでくれるかもしれないので
問題を共有し 
世界の幸せを考え願う人が広がって欲しいな・・・

なんて ね   
返信する

コメントを投稿