この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

娘の成人式

2014-01-13 00:28:14 | 母業

疲れた~~~~

なーんで 私が疲れるんかーい

 

式から帰ってきてから お祝い頂いたところへ内祝持って挨拶に回って・・・

夕方には娘の着物・・・お尻の辺りが ずいぶん崩れてた
腰に入れてた補正のタオルがずり落ちててさ

二段お尻になってた(笑)


しかし まぁ 無事に終わってよかったー

娘は式で 何やら宣言文を読み上げるのを仰せつかったそうで
胃が痛いって言ってたから
家にいた私まで なーんか緊張しっちゃってたのかしらん

はーぁ 今日は疲れたー

 

でも

ええぇーーーっ!?わぁー なんかうれしいっ!!

って思ったことがあって


式で 娘と同じ中学出身のシンガーソングライターさんが歌ってお話しをしてくれたそうで

その方沖縄在住だって

で、名前を聞いたら 聞き覚えあるぞ!?


なーーーんと・・・
沖縄でクルージングディナーに行って その時船内で生ライブ聴いたんだけど
式に来てくれたのはそのシンガーさんだったー!

沖縄でそのシンガーさんにもらったプロフィール まだとってあったのよー!

 

あの時の!?

この地元出身だったのかぁ!

なんと 遠く沖縄で会ってたのね・・・・

び つ く り  ー & なーんか う ふ ふ ~ ♪  だったわ~



沖縄の思いでも蘇っちゃって



なんだか今日は 
疲れたんだか 嬉しいんだか 「なんと!?まー♪」な気分なのか よーわかりませんけど

娘のめでたい成人式だし

うん よかった よかった で気持ちよく眠るとするか♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T@MON)
2014-01-13 09:58:31
おはよ~

うちの四女も成人を迎えたけど、昨年の11月に嫁いだし、仲の良い友達もオーストラリアに行っているから、成人式には行かないって決めていね。

私のカミさんとしては、上3人の娘達には成人式してあげたけど、最後の子の成人に何もしてあげられなかった感があったようでした。





返信する
T@monさん コメントありがとうございます! (ブログ主のYでーす♪)
2014-01-13 21:00:08
四女さん二十歳でしたかー

娘の成人式は 普段とは違う着物姿見て その成長を実感・・・感慨深しーでいいよねー

まぁ、着物着ない娘さんもいるし・・・・
四女さんのように参加しない人もいるし

成人式って 半分は親の満足のためにある?って思ったり・・・
返信する

コメントを投稿