pagiのモラトリアム続行中

どこまでもウンコな独りもん生活を送る
自称ファッションヴィクティムのpagiの生活

セールは楽しいな疲れたな

2004-11-10 | fashion
先週の土曜日は友人れもんさわーと伊勢丹セールに出かけた。
のんびり屋の私たちには珍しく集合は10時だったのだが、
会場の京プラにつくともう人だらけ。
いわゆるハイブランドのセールだったので、お目当てはリスタイルとマギャルリか、と。
あとはリックオーウェンスの靴があればまた見たかったのと、
マルニやマルタンで安ければ何か買いたい、みたいな感じでしたね。
この前行ったクローズドセールではアルディを買ったから、
今回は何を買おうかなと思って楽しんでた。

セールの鉄則。いいと思ったものはとにかくキープくん。
会場入って右手がリブゴーシュでとにかく流して、あー、欲しかったウェッジサンダル発見。
値段も見ずにサイズが合ったからとりあえずキープくん。
これがかわいいんだよー。ごついのに履くとすっきり見えるのだ。案外軽いし。
4階系はまずじっくりとマークを見る。
友達はステラが好きなので、じっくりとステラを見ている。高いんだよね。
おー、マークは昨年の秋冬が激安で出てるじゃん。
とりあえずぶあついカシミアのリブニットとえんじいろのカーディガンをキープくん。
カシミアってこんなにぶあついセーター編む糸だっけ?ってくらい分厚い。
めちゃめちゃあったかそう。値段もちょっと張るが、なんせ定価が定価だ。

リスタイル系では、残念なことに日本のブランドが扱われてなかった。
安ければミナの小物などをお土産に買いたいと思っていただけに残念しきり。
リックオーウェンスのサンダも扱いがなく、リベンジはできなかった。
続いてマルニのコーナーへ。今回のセールのメインブランドらしい。
確かにコーナーも広いし、販売員も大量投入している。
安いんだよ。全部半値以下じゃない?靴なんか1万円均一、2万円均一やってたし。
かわいいパンプス(1万円)が私のサイズよりハーフサイズ大きく、
サイズを探してもらったけどやっぱりなかった。あれは欲しかったなー。
洋服はコート系に目が行く。去年かわいいと思っていたコートが6万円台。
安いとは思いつつも、私がこの前プロパーで買ったコートよりも高いよ…。
れもんちゃんはモヘアのワンピースとパンプスをキープくん。
彼女は既にマークでもセーターをキープ済。

マギャルリ行くと、皆ここぞとばかりにマノロやルブタンなどを試着している。
おい、伊勢丹顧客よ、下品だぞ。こんなときにしか買えないからって。
私は、この前のセールと大差ねーなーとちょっと引き気味。ブーツは多かったけど。
フリゾーニのブーツはチャックが上がらなくてだめ。かわいいんだけどねえ。
れもんちゃんはルブタン、マノロをキープくん。高いがこれらのブランドなら仕方あるめえ。
バッグを一生懸命見るも、やっぱりランバートソンのバッグがかわいい。でも重い。

ロッシを通ってバッグコーナーへ。
れもんちゃんはここで今期もののルルに目をつける。今期ものラスト1点らしい。
ていうか、伊勢丹しか扱いがない商品で、本当に最後の1点だと販売員は豪語していた。
ルルだけどルルらしくないっていうか、控えめ。
ツイードでドクターズバッグを小型にしてハンドバッグにしたような形。
畜生、ロンドンかぶれめ。彼女はイギリス好きである。

シューマニアーク(僅か什器2台のやる気のなさ)では
昨シーズンのサルトルが激安で売られているも、着脱に難ありで購入を断念。
ていうか、あのフロアーで脱ぎ着するのまじつらかったんだけど。
履くのは簡単なんだよ。ぬげねんだよ!!サルトルブーツの怪。

落ち着いて商品を選び、試着をすると、
やっぱりマークのカーディガンかリブゴーシュのサンダル。
マークのセーター(カシミア)はかなりかわいいのだが、
かなり伸縮がきかない目の詰まった編み方をしているので顔を入れるのが一苦労だ。
着脱に難あり、ということでマイナス1点。
でも着てみると小さめサイズがシルエットもたつかなくてきれいなんだけどね。
そして値段の高さにマイナス1点。
この私がキープした3点の価格差はね、上から
カシミアセーター
(4000)
カーディガン
(4000)
サンダル
ということで、洋服のほうが靴よりずっと高いんですよ。おかしいだろ、って感じだけど。
カーディガンは、小さいころに叔母が編んでくれたようなたっぷりしたニットなんだけど、
とにかくボタンがボコボコついているので、他とは一線を画している。
袖にゆとりがあることと、
つくりがしっかりしているのでジャケットかわりに着られそうなところが良かった。
本当はテーラードジャケットが欲しいと思っていたんだけど、これならジャケットかわりだわ。
えんじ色というのも好きな色だし、生地が分厚いのであったかそう。
サンダルは、履き心地もいいしスタッズ打ちのいかついデザインが私好みだし本当に迷ったんだけど、
いつも靴ばかり買っているから断念しました。
ていうか、コートの支払いが残っていることを思い出したのね。
コートの支払いとれもん金融への返済じゃ首が回らないので、泣く泣くあきらめた。
れもんちゃんはサンダルかわいいかわいいと言っていたけど。

れもんちゃんも吟味した結果マークのセーター、マルニのワンピース、ルルのバッグに選抜。
割と彼女はすんなり決まっていたね。私もそこあたりが妥当な線だとは思った。
ただ、彼女はセリーヌのハイヒールがとても似合っていたから、
セリーヌ買え!買え!と心の中で念じてはいたけれど。

れもんちゃんに会計をお願いしている間、
ああこれで彼女のお買い物額に貢献してしまったとか思っていたけど、
世の中の人って、お金持ちなんだねー。
両手いっぱいに荷物もって、配送を頼んでいる人たくさんいたよ。
オクで転売する人とかいっぱいいるんだろーなーと考えちゃった。

家帰ったら、あらかわいいじゃないと母親からは好評。
マークだよ~と自慢したら、「贅沢すぎ」とからかわれる始末。
れもん金融の取立てが始まるよ~。お悔やみ電報きちゃうよ~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物したくなる (sari)
2004-11-11 21:02:25
ああ、いいなぁセール。

私は休みの日に出かける気力がなくて通販のセールでコートを購入してしまったよ。



恥ずかしながら、私もブログをはじめたので見てみてね。

トラックバックとか、いまいち理解してないんだけど…(-_-;)