pagiのモラトリアム続行中

どこまでもウンコな独りもん生活を送る
自称ファッションヴィクティムのpagiの生活

ランチの美味しさについて

2004-07-27 | food
おいしーいレストランでランチを食べました。
大好きな銀座のコマツビルのイタリアンレストランです。

特にドルチェ!!(デザートと言え)
本当に、食べたことのないものばかりでした。
たぶん、普通のイタリア料理店よりも安いと思うんだけど、
私にとっては大変な贅沢でした。
母親と二人の大興奮の様はおのぼりさんそのもの。
だって、お皿の写真とか撮ってるからね。はずかす。

今度はデザートの盛り合わせを食べてみたいなあ。
貧乏人の私と母は一番安いプレフィクスコースを食べたんだもの。
私は、チェリモヤのシャーベットを生まれて初めて食べ、
母親は栗かぼちゃのスープとチョコレートのゼリー(!)に感動。

写真はレストランのテーブルアレンジ。
かわいいでしょ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアンなら (sayami)
2004-07-28 04:05:40
デザートじゃなくてドルチェでしょう。

やっぱり。

私もお料理の写真とりたくなることあります。

綺麗な盛り付けは、芸術だと思う。

私は、チェリモヤという果物の存在すら知りませんでした…。
チェリモヤ (pagi)
2004-07-28 07:27:37
私はスペインに行ったとき初めて知ったよ。

シャーベットはすごくさわやかで香りが良かった。



食後のコーヒーもとても美味しく、幸せな気持ちになりました。

(よくコジャレたカフェでだすようなまずいコーヒーはいや)



楽譜に書いてあるdolceという単語が

甘いお菓子を意味すると知ったのは小学生の時。

イタリア人の比喩力もさることながら、

美味しいお菓子を想像して楽しくなったのを覚えています。

ドルチェ (sari)
2004-07-28 19:34:38
私のバイト先でも、「ドルチェ」と言ってるよ。

お皿に盛り付けるときに、味見と称してぱくりとつまみ食いしてるけどね…(^-^;)

チェリモヤは、形はインドネシアにもありそうな果物よね。

「森のアイスクリーム」と言われることもあるらしいね。

ドルチェドルチェ (pagi)
2004-07-28 21:46:20
インドネシアの果物が食べたい今日この頃。

やっぱり一番食べたいのはdurianだなあ。



佐々木先生の説明覚えてる?

針(duri)だらけだから+anでdurian。

髪の毛(rambut)だらけで+anでrambutan。

印象的だったなあ…。