穴女

穴魂蛇の女子?ブログ
完全に個人のブログ化してますが・・今見たら開設してから17年も経過ですって
よろしくお願いします☆

ビバ♪昭和旅☆

2012-02-27 | ゆめこ
うっちーと前の職場の方達と癒しの旅に行ってきたよ

長野県内ですケドね

お宿に行く前に、なんかないかなぁ~って感覚で入った『山岳博物館』
これがめっちゃ楽しかった

昔~現在の登山スタイルだったり

付属の動物園があったり

北アルプスが一望できて山の雪形の解説があったり・・・
春先にまた行きたいって思ったよ



お泊りのお宿は
土間にかまどがあったり

かまくらもあったり

露天風呂は雪見酒も完備っ

ご飯もおいしかった



この日は夜も、温泉宿界隈でイベントがあって

皆の祈りのキャンドル

太鼓と花火っ


お宿では餅つき振る舞いっ

お部屋では、酒盛りしながらUNOとトランプ~


次の日は穂高の方まで足を延ばして公園にっ

やばいくらい凛々しい『常念岳』みながらホッピングやフラフープで遊ぶ・・・

一瞬で疲れる

公園内の建物ではこれまた古き良き昭和の家を再現されてて囲炉裏があってお茶飲んだり

けん玉で遊べたり・・なぜかちびっこがすごい上手持ち方や、やり方を教えてもらうも全くできず



いっぱい温泉入っていっぱい笑って長野がまたまた好きになった旅でした~
あ~たっのしかった




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン☆ | トップ | 引越祝い♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-11 22:06:17
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★
返信する

コメントを投稿

ゆめこ」カテゴリの最新記事