穴女

穴魂蛇の女子?ブログ
完全に個人のブログ化してますが・・今見たら開設してから17年も経過ですって
よろしくお願いします☆

2023…北海道に行ってきたよ‪☆

2023-12-28 | ゆめこ
もう題名のまんまですが


7月に北海道へいってきたよ

時系列や記憶がややうろ覚えですが
記録しておきます

初日は
市場で海鮮食べて


お土産で送る
とうもろこしや、イクラやウニを買い付けて

そのまますすきのへ繰り出し


お土産やさんで定番のお土産を調達して
早めの宴


お昼に行った市場も
宴にいったすすきののお店も
以前うっちーが訪れたことがあってお墨付き




ほんとーに
何を食べても美味しかった
このお店また行きたいな

2日目はこちらです

絶対行ってみたかった
お天気がよくて
いっぱい写真撮って遊んだよ


ラベンダーもめっちゃ綺麗だった


おやつに
ラベンダーのソフトクリームと
白い恋人ソフト
どっちも美味しかった

そして
これまた定番の


サッポロビール工場にも

工場見学は予約が取れなかったから
自分たちなりに楽しんでまわってみたよ
‪↑☆作って遊んで

歴代のポスターもいろいろ掲示してあって
素敵でした
個人的には
「初めて北海道から東京にビールを運んだ時に起きてしまった事態を報告している電報」ってのが掲示してあって
大変さを伝えてるんだけどなんかおもしろかった
気になる方は見に行って見てー


そして2日めのご飯はこちら

このプレート何気に形が北海道


モリモリっとジンギスカン
ここの工場でしか飲めないビール
いつもの事ですが


美味しく飲んで食べてきたよ

ホテルに戻ってからまたお部屋飲み


そして
滞在3日め、4日め
北海道にはるばる来たメインイベント

JOIN ALIVEのフェス~


@岩見沢
初日はなんとあいにくの雨

うっちーが前にも参加した事があって
噂には聞いていたけど
めちゃめちゃ平和
いろんな意味で過ごしやすい

天候悪くても楽しそうでしょ

雨の中かずちが頑張って先に場所取りしてくれて
LIVE本番前のsumikaのみなさまが
地元ラジオの公開収録をするブースで
最前列

むっちゃ近い

私の持ってた大事なタオルが
ポンチョのせいでスルスル滑り落ちちゃって
そしたらそれに気がついて「大丈夫?」って気にしてくれたり
「あっ靴下可愛いえっ何色?」っていうほんとにどーでも良い我らの呟きにもちゃんと反応して見せてくれたり
もうそれはそれは素敵でした

最後にその場にいた皆で記念写真撮ってくれたけど
ちゃんと我々もバッチシ映ってた

LIVEは前方エリアの入場が出来たんだけど
入場した順で場所決めれる感じだったので
あまり良い場所から見れなそうかなーって事で
潔く後ろエリアの最前列で観たよ
結果とても良く見えて楽しめました
先に間近でお会いしてるからね
もう大満足だったよ

この場所はなんだかんだ私たちの定位置となってて
良い場所だったね



んで
2日めはとっても良きお天気
飲んだり食べたり


ゴロゴロしたりして楽しんだよ


この日は
うっちーのBirthday
北海道旅行の最終日でもあったので
ホテルに戻ってから
夜の街に
もいっかい繰り出したよ

まだまだ
行きたいところ、観たいところ
食べたいもの
たくさん有りすぎるから
また皆で来たいな

今回皆でハマったのは


北海道のコンビニ
セイコーマートで売ってた
こちらのモヒート

滞在中に飲んだり、お土産で買って帰ってきたけど
なんならお取り寄せもしたりして

あとサッポロビール工場で飲んだ
限定のビールが


遂に限定販売
長野の酒屋さんでも買えたりして
箱買いしたり


このカップは
北海道から帰ってきても何気に使わせていただいて

この記事を書くために写真を見返してるだけでも
北海道良かったーまた行きたーい
ってなってる
すっごく楽しかったな


長い記事でしたが
ここまで読んでいただいて
ありがとうお疲れ様でした















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023もまとめちゃうよ...④ | トップ | 2023年 ぼねーん会☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンケン)
2024-01-25 14:49:17
スミカと言うグループ人気なの?
一緒に海行く友達の親戚がレーベルの経営者らしいんですよ 狼のお面被ったグループも同じと言っとりました。
Unknown (ゆ)
2024-01-26 13:13:30
すごー!そうなんだね
すごい人気だよ
比較的若い子達にw

私とうっちーは
ファンクラブにも入会して沼ってるよ
なんか恩恵あったらぜひー
よろしくお伝えください♡

コメントを投稿

ゆめこ」カテゴリの最新記事