穴女

穴魂蛇の女子?ブログ
完全に個人のブログ化してますが・・今見たら開設してから17年も経過ですって
よろしくお願いします☆

え、5月終わったのか☆

2020-05-31 | ゆめこ
スーパーやコンビニで見かける6月1日からレジ袋が有料になりますの張り紙

あまり気にも止めてなかったけど、
『明日から有料になります』って店内アナウンス流れてきて、おや
明日ってもう6月なんだっていう単純なオドロキ

2020年になってから5ヶ月が終わるってことね~

5月はほとんど出社もせずに過ぎました
この自粛期間、最初は自粛太りしちゃったけど、
いい感じにダイエットできてるんじゃないでしょうか

気圧の変化の偏頭痛にだけ悩まされ

外出ほとんどしないので、花粉症は今年は悪化せずに乗り越えた感

この週末は緊急事態宣言出てから会っていなかったお姉ちゃんファミリーと一緒に実家へいってきた~
姪っ子ちゃんが運転して連れてってくれたよ…
大人になったね

実家からもらってきた芍薬があっという間に咲きました



甥っ子くん姪っ子ちゃん達も筋トレブームだというからプヨったお腹を引き締める筋トレを教わって一緒にやってきた

私にはめちゃハードだったけど、
1人でやるより楽しいから頑張れたよ

さて
1週間のお昼ご飯

なんとなく麺類は封印してみた

野菜
チーズ
ヨーグルト
お豆腐や、豆乳
を意識して食べてました




ダイエット中でもモスバーガー

なんなら会社のオンライン飲み会でのおつまみはサイゼリヤで調達したわ


おうちでサイゼ最高~

さすがに完食はしちゃいけないと思ったのでpizza半分は翌日の朝ごはん
おつまみもお弁当のおかずに持ち越し


今週は
朝の筋トレさぼりがち
=朝プロテインもお休みしがちだったけど
なぜか体重がスルッと落ちた

え、、
今書いてて思ったけど、筋肉落ちたという事でしょか


体重
ダイエット開始からマイナス2.5~3キロ
いい感じ~
もう良い歳なんだから、体重にこだわるダイエットって感じじゃダメよね


見た目
腹筋にいい具合に縦線
下っ腹はまだまだ残念ながら…

お姉ちゃんファミリーにも『少し痩せた風に見える』って言って貰えたよ

6月からは週の半分が出社になるから
通勤時間や、朝筋トレする事考えると少し早起きしないとだね


まだもう少し頑張れそうかな
筋トレするぞー











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお楽しみ☆ | トップ | 約1ヶ月たったんだけどね☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆめこ」カテゴリの最新記事