姫路市 なかむら整骨院~日本初・医学的根拠ある整体~

内海聡医師、薬害研究センター認定セラピスト。日本初、医学誌に掲載された整体。

僕の手作り料理です。

2009-02-05 | Weblog
こんばんは。

今日は午前中で仕事を終え、夕方は肌寒い海岸へ散歩に出掛けました。


途中、美味しそうなラーメン屋さんで夕食にしようか迷いましたが、家族会議の結果、家で食べようとの結論に到りました。

そして、いつも家事や子守で疲れているであろう妻に美味いラーメンを食べて貰おうと、
男料理の腕をふるうべく、
素晴らしい食材を求め、スーパーで買い物しました。

まっ、料理を作って
『美味しい!』
って言って貰いたいだけですが…

ちょっと頑張ってみました。

写真、ナカナカでしょ?

ちなみにテーマは、健康食材ラーメンです。


厳選した食材…

肥沃な土地で育った土付きの『小松菜』に『にんじん』、『もやし』に『キャベツ』、『ながねき』、市販の『豚の角煮』、最後に『塩ラーメン』
以上。


ラーメンより、野菜のが断然多くなってしまい、味が薄くなるかなと心配しましたが、かえって盛り付けが美しくなり、食欲増進傾向です。


このラーメン、本当に美味しかったです。


ちなみに、薄味気味の具沢山入れ過ぎではありましたが…
市販の豚の角煮がかなり美味しくて、かなり助けて貰ったのかもしれません。

ありがとう、角煮!

次は、食材の量をカクニンしてから買うわ!

チャン チャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。