姫路市 なかむら整骨院~日本初・医学的根拠ある整体~

内海聡医師、薬害研究センター認定セラピスト。日本初、医学誌に掲載された整体。

看板の照明。

2013-03-02 | Weblog
こんばんは。

今夜から、またまた寒いそうな・・・

明日はどないかな?


さて、なかむら整骨院も開業させて頂きまして、もう少しで8年になります、
皆様のお陰様で、8年を過ごさせて頂きました。。本当にありがとうございます。

これからも、少しでもお役にたてますように、精進します。



そんな8歳の『整骨院』の看板ですが、

夜、ほとんど目立た無かったと思います。

『思います。』じゃなく、目立って無かったんです


看板の意味無いじゃん!って、その通りです。


患者さんが、


『先生、夜は閉まってるん?』とも言われた事がしばしば・・・

実は、開業当時、沢山の患者さんが来てくださり、混雑し過ぎてましたので、あまり目立たなくて良いかなと、

立て看板の照明は控えてました。



しかし、せっかくの看板やしで、


数年前に、
電気屋さんで見積りをして頂きました。


すると、9万円也!


9万円もするなら、自分でやろかな・・・と、あらから数年経過。



昨年末、ついにやりました!



照明は、何を買ったら良いのか、全く分からない。


とりあえず、投光器というのを見付け、明るさも全く想像すら出来ずに、


『えぇーい!』


と、50wの防水LEDを通販で購入。(←ジャパネットではありません。)


いざ、投光器を見て、唖然・・・


どうやって看板に引っ付けたら・・・


そこで、僕の右脳が炸裂!



よし、コーナンで、植木鉢や!


植木鉢に、ハメコムぞ!


で、大成功!


しかし!


絶対盗られる。


ううぅん・・・

そこで、コンクリート登場!


ステーをコンクリートで埋め込み、ネジ式で固定!これも大成功!


しかし!防水ですが、水のなかに入れないで下さいとの説明書。



やってもた・・・

植木鉢の中は、コンクリート満タン。





雨が降りつづくと、水溜まりにになります。


植木鉢に、穴空けようかな・・・とも考えましたが、まっ、今のところ、大丈夫。

で、2個目は、100wを購入し、LEDの節電効果も発揮し、タイマーも設置成功!


夜、なかむら整骨院は、姫路市の夜景に貢献してますでしょ?

新たなデート待ち合わせ場所になったりしたら、どーしよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板、ハウマッチ? (患者)
2013-03-03 00:08:19
中村先生!

以前はお世話になりました!

で、結局、看板はおいくらで?
Re:看板、ハウマッチ? (an-himeji)
2013-03-03 02:19:59
いつもお世話になります。

コメントを、ありがとうございます。

照明の値段は、植木鉢も入れて、総額2万5千円円以内でしたよ!

プロ並みデス。多分。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。