an-Asian

☆マダムの好きなことやってます生活☆

父さん注意報でました

2017年09月06日 14時09分21秒 | レンタルサロン
妹からメールがきました
『会議中にお父さんから着信あって、かけ直したら

「北朝鮮よ~」ってそれ今じゃなくていい??って感じだった(笑)
こっち仕事中だから!!(笑)』
そう!
これはまさに【父さん注意報】であります
父さんが暇になると
1日に何度も電話がかかってくるからきおつけろ!という注意をうながすものです。

画像は買ったユンボに乗り、満足の父さん。

ある家の庭の木の根をとって、土をならす仕事を頼まれて、とても嬉しそうに仕事をしています。

ご依頼主の方とわたしが庭先でご挨拶をしていると、

ガタガタガタ・・・
ドゴドゴドゴ・・・

ガダガダ・・
ゴドゴド・・

と、ちょっと前進しては後ろにさがり
また1mくらい進んで、
2m下がって

小刻みにユンボを移動させている父さんが視界に入ってきて
『なにやってんだがな?σ(^_^;)?』
ってご依頼主さんとお話しながら心のなかで思っていました。
すると、止まった!
と、思ったら~
『あのよぉ~こいずなんじょして動かすんだっけぇ~』
と、ユンボのエンジン音に負けない大声だして聞いてきた!(。>д<)
ガグ~ん!マチャアキこと堺しぇんしぇー並みにこけたさぁ~
ヘ(゜ο°;)ノ

マジでぇ~(  ̄▽ ̄)
わたしに聞いてるぅ~σ(^_^;)?
それとも、わたしの隣にいらっしゃるご依頼主さんに聞いた?

『えぇ~!どういうことよぉ~ちょっとぉ~(≧▽≦)💦すみませ~ん、やだぁーもー』
って、ご依頼主さんには言ったけど・・・
取り繕う間もなく
『おめ、ヤれや~』って、わたしにユンボ操作しろ言い出したし~σ(^_^;)

『おれよ、わしぇ物したがら家さ戻ってくっからよ』
忘れ物したから、自分が家に戻ってくる間、わたしにユンボを操縦して仕事進めてろってことらしい・・・

『はぁあ~なに忘れたのよーもどんねっけねんだってがー?』
というわたしの質問にたいしてまたまた( ; ゜Д゜)なこたえが・・・
『んだって、戻ってもってこねばわがね!ガソリンねばユンボうごがねぐなってしまうがらな・・・』
燃料忘れたのがで!(。>д<)
燃料いれないとユンボ動かないってことくらい、説明されなくてもわかりますよ!!
最近、ブログの父さんの話題がないですね
と、お声をかけていただきますが、
最近も父さんはこんな感じです。
書くことがないわけではないんです!
ただ、父さんの話題を載せるのって
文章が長くなるんだよね~σ(^_^;)
最近ゆっくりブログを書く時間が持てなくてですね~σ(^_^;)
父さんの相手もゆっくりできなくて・・・
でも、かわりなく元気でいろんな仕事しています!(*´∀`)♪
ちなみに、この現場にふたりで仕事にいってたとき、父さんに誘われて産直来夢くんへランチに行ってます(*^^*)

最近の父さんのお気に入り来夢くん。あの現場が終わったあとも、父さんおやんず達(父さんの友達)連れて行ったらしいです(*^^*)

父さん幸せだな!(*´∀`)♪

地下鉄に乗っていようが、1時間に4600万円入ってくる松居一代より、
土まみれになっても楽しく過ごしてる父さんのほうが幸せだな!(*´∀`)♪
お金あっても幸せになれないもんなんだね~

an Asian HIROMI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿