an-Asian

☆マダムの好きなことやってます生活☆

すくすく育てます‼

2018年07月14日 10時12分30秒 | レンタルサロン

金魚の赤ちゃんすくすく育ってます‼
糸屑みたいだった個体も、目で確認できるようになり、
最近では頭がうっすら赤くなり金魚感でてきました✨🙌

親金魚はまだまだ卵を産み続けています。
困ります😅

水槽に設置してる浄化ろ過装置が動かなくなり、掃除してみたら、なかに稚魚がつまってました😱
知らない間にたまご産んでたんだぁ〰
そして、親に喰われることなくめでたくふ化してたってこと‼

気がつかなくてごめん🙏

けど、全部ふ化して成長されても...困るぅ〰

ベランダで子育て中のすずめの親子は一組は巣だって行きました。
もう一組は先週あたりから雛鳥の盛んに餌を求める声が聞こえます✨

あぢーのに、よく鳴くなぁ〰
すずめの母さんも父さんも、いくら餌を催促されても必死に餌を探して運び、与えつづけてる
イラっとすることもなく、虐待することもなく、
暑いのにエアコンもない小さな巣箱にギュウギュウづめでも頑張ってる✨
そうして種を残そうとする本能があるから今まですずめが存在してんだな〰
金魚はたまご産んでも、それみて『うまそぉー』って感じでガンガン食べちゃう。
アホだなー😅
自分の食欲の方が勝っちゃってんじゃん(^o^;)

すずめの母さんはエライ‼
てか、当たり前のことかもしれないけど
最近は人間でさえ、これができなくなってしまった母さん、父さん、いるからね(*;゚;艸;゚;)
自分の欲が勝っちゃってる
なぜこども作った?
やはりこれも欲が勝った結果なのか?
計画的に出産したのにできない人もいるんだろうけど...
種を残そうとする本能と生まれたいのちを育んでいこうとする能力が比例してないみたいなことなのかな?
そもそも、
こどもを守り育てれるのは能力なのか?本能なのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿