今朝、7:00ちょうどに、こんなメールをいただきました。
「感動です(>3<)化粧水とクリームちょー良いです
朝起きてびっくりしました(>3<)(>3<)(>3<)
ありがとうございます」
昨日、お顔全体がなんだか日焼けしてガザガサしてるという方に、
「何かいいのないか?」と聞かれたので、さしあたり
豆乳化粧水とクリームを差し上げたのでした。
わたしがお話しを伺った限りでは、
おそらく・・・今まで使用していた化粧水やクリームなどの香料で
いわゆる「化粧焼け」というヤツなのではないかと推察しました。
で、豆乳化粧水とクリームを差し上げたのです。
お肌表面のガザガザした手触りの皮は焼けて死んでしまった皮だと思います。
お風呂上りに日焼けした皮が「ぺらぁ~」と剥けて気持ちイイ思いをしたことありますよね?
乾燥していると、死んだしまった皮は古い角質となってその場にこびりついてしまい、
シミ、クスミとなって居座ります。
ですから、お肌に浸透して欲しい成分だけをふくんでいて、
浸透しやすい豆乳化粧水で確実に保湿!!
そして、化粧水で与えた潤いをクリームで閉じ込めちゃいます!!
そうしていると、次第に、ガサガザした死んだしまって古い角質になった皮は、
洗顔したりしている間に自然に剥がれ落ちてくれまーす
てかさぁ~!!
わたしはイイものしかお薦めしませんからぁ~!!
自信あるモノだからあげるのだし!!
利益のために化粧品を販売しているワケではないんですよぉ~
なんて・・・得意気に言ってるけど・・・
ん?おかしなこと言ってるよぉ~
不思議な商売人だよぉ~痛いよぉ~
でも、わたしはこういう「信頼、信用」を売っているの
わたしが本当にお客様に売りたいのは
こしたお客様の声をいただける「信用、信頼」です。
こうした意味では、今朝「朝早くにスミマセン」という題名で
7時になるのを待っていたかのようにいただいたメールは
本当にわたしの意図する仕事をしているような気になり、
気持ちが満たされたような、
自分の仕事が思う方向に向っている安心感を得たような・・・
ありがたいメールでした。
他にも、当店の通信販売をご利用いただいた北海道や千葉、
名古屋などの方々からも、ご購入後わざわざ「使用感に満足しています」との
感激メールをいただいております。
消費者の立場で考えると、
クレームや要望などのメールや電話は自分の時間を削ってでもするものです。
でも、「これいいじゃん!!」と思っても、わざわざそのことを伝えるでしょうか?
なかなか褒める電話をするってことないですよね?
それを考えると、わたしはなんて幸せなんでしょう~
皆様からのお便りや電話、なんて気持ちのこもったうれしいものでしょうか
本当に、ありがとうございました。
人気blogランキングへ
「感動です(>3<)化粧水とクリームちょー良いです
朝起きてびっくりしました(>3<)(>3<)(>3<)
ありがとうございます」
昨日、お顔全体がなんだか日焼けしてガザガサしてるという方に、
「何かいいのないか?」と聞かれたので、さしあたり
豆乳化粧水とクリームを差し上げたのでした。
わたしがお話しを伺った限りでは、
おそらく・・・今まで使用していた化粧水やクリームなどの香料で
いわゆる「化粧焼け」というヤツなのではないかと推察しました。
で、豆乳化粧水とクリームを差し上げたのです。
お肌表面のガザガザした手触りの皮は焼けて死んでしまった皮だと思います。
お風呂上りに日焼けした皮が「ぺらぁ~」と剥けて気持ちイイ思いをしたことありますよね?
乾燥していると、死んだしまった皮は古い角質となってその場にこびりついてしまい、
シミ、クスミとなって居座ります。
ですから、お肌に浸透して欲しい成分だけをふくんでいて、
浸透しやすい豆乳化粧水で確実に保湿!!
そして、化粧水で与えた潤いをクリームで閉じ込めちゃいます!!
そうしていると、次第に、ガサガザした死んだしまって古い角質になった皮は、
洗顔したりしている間に自然に剥がれ落ちてくれまーす
てかさぁ~!!
わたしはイイものしかお薦めしませんからぁ~!!
自信あるモノだからあげるのだし!!
利益のために化粧品を販売しているワケではないんですよぉ~
なんて・・・得意気に言ってるけど・・・
ん?おかしなこと言ってるよぉ~
不思議な商売人だよぉ~痛いよぉ~
でも、わたしはこういう「信頼、信用」を売っているの
わたしが本当にお客様に売りたいのは
こしたお客様の声をいただける「信用、信頼」です。
こうした意味では、今朝「朝早くにスミマセン」という題名で
7時になるのを待っていたかのようにいただいたメールは
本当にわたしの意図する仕事をしているような気になり、
気持ちが満たされたような、
自分の仕事が思う方向に向っている安心感を得たような・・・
ありがたいメールでした。
他にも、当店の通信販売をご利用いただいた北海道や千葉、
名古屋などの方々からも、ご購入後わざわざ「使用感に満足しています」との
感激メールをいただいております。
消費者の立場で考えると、
クレームや要望などのメールや電話は自分の時間を削ってでもするものです。
でも、「これいいじゃん!!」と思っても、わざわざそのことを伝えるでしょうか?
なかなか褒める電話をするってことないですよね?
それを考えると、わたしはなんて幸せなんでしょう~
皆様からのお便りや電話、なんて気持ちのこもったうれしいものでしょうか
本当に、ありがとうございました。
人気blogランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます