えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

半年 過ぎた〜

2024-06-30 13:25:14 | 日記

今日から七月 そして半夏生、今年も 半分 過ごしましたね♪  あっと 云うまの? 一日は 長いけれど 月日の経つのは 短いこと 痛切に感じます、デカンショー デカンショーで 半年くらすー ハイ あの有名な お隣の市の 歌です、若い時には デカルト カントで〜〜 なんて 歌っていましたが! 地元の方々が 良くご存知だと 思いますが 江戸時代 初期に 農民の間で 踊っていた 盆踊りが 起源だとか、又 学生が 東京に行って 流行らせたとか、今は 随分 有名に なったものです、当地にも 三田 御殿踊りや (それを 大袈裟な 振りにして踊る)  ケンケラも あります、

 まだまだ 先のことですが 暑い夏の 風物詩、楽しみたい ものです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿