えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

帰郷

2024-08-15 11:00:08 | 日記

大阪に 居を有する孫達が 帰ってきました、  一人は 白山市、一人は 名古屋、で 働いて居ます、

美味しい 高価な お饅頭を 頂きながら、未だ 二人とも 独身で、どちらも 結構な預金が 有るようで〜〜  羨ましい🤤、

夕方の 迎え火を 焚きながら 今年は 暑くて お墓参りが 出来なかったけれど、涼しくなって 時間があったら またきてネッ! 今年は 湿気が多いせいか 完全には 燃えずに 燃え滓は 側溝に ポトリ!と、

きょう 朝から 眼科に (随分前から 目が チクチクしたり 👀 ぼやけて 見えたり 目やにが 出たり トラブル 続きだったんで) 受信しました、全く 偶然だったんですが、長男の 幼稚園の先生が 来られて居て、それも 看護師さんが 名前を 呼ばれたのを 聞いて! 話しかけたら 覚えて居て 下さっていて 88歳に なられたそうですが お元気そうで😊、「○○君は 立派に 成られたんでしょうね」 お恥ずかしい 次第で ございますぅ😳🫣、チョットの間の 時間、嬉しかったですぅ、

診察の結果は まつ毛が 目ん玉に 悪さをして居たようで---   又一本 無くなりました、 先生 いわく「内科には しょっちゅう 来ているくせに 眼科には 一年以上も 来ないなんて!」せめてこの歳になれば 三ヶ月か 半年には検診を! と 言われて目薬を、 もっともダァ☺️。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿