えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

昔話その?

2018-10-28 19:32:20 | 日記
昨夜の話、
私の子供の頃 三軒斜め前に仲良しがいました、何をしても彼女には勝てません、外観は勿論のこと 頭の巡りもー 何をしても私はダメでした、ただお転婆だけは勝ってたかなぁ?
ある日、道端でしゃべっていたら 上からポトン 何か落ちてきました多分燕の糞! 当時はよくお店の店先に巣作りをしていたものです 子供心に「どんくさいなぁ」と心の中で思った記憶がありました
昨日は、長男が帰っていて「僕が小学生の頃、帽子に鳥の糞を着けて帰ったら、お母さんがどんくさいなぁ~といったよ!、何時付いたんかわからへんかったん? そんなことで云われたん初めてやったから、記憶に残ってる」
まあ、なんと恐ろしい私でしょう 実は本当にどんくさい長男なんです、子供野球でヒットを打って三塁に走ったって同学年では大評判!! まあ孫は少しはスポーツをしますが、大したこと無し! どん くらいかなぁ⁉️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿