みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

夏休みの朝,バッタバタ

2016-07-25 09:15:34 | みーちゃん小学1年
ここ2、3年の私のブログでは珍しく連投です。

と言うのも,先週,今週とにかけて仕事の研修が3日間あり,片道1時間20分の電車に揺られているのです。

普段は職場へ車で通勤するので,電車に乗る事自体珍しく,この,年に2回ある研修の時だけは電車に乗ります。

研修会場まで遠いのですが,最近の生活の中で一人でこうやって座ってボーーっとできる時間は皆無なので,結構この行き帰りが楽しみなのです

まぁ,といっても電車の中なので,人間観察か,こうやってスマホをいじるか,ボーーーッとするかしかないのですがね♪(´ε` )


さてさて,今日からみーちゃんの夏休みが本格的に始動しました。

はっきりいって,学校あるときのが楽だわぁ…。

まず大きく変わるとこは毎日,学童へ行くので毎日お弁当を作ります。

この弁当作り,だんなや私のなら食べれるものを入れておけばなんでもいいんだけど,みーちゃんの場合,お友達と食べるし,そうもいかないじゃん??

なるべく可愛く見えるように…。

そして6時半からラジオ体操が始まりました。

これね,みーちゃんがラジオ体操の場所から一番家が遠く,けっこう歩かないと友達と合流できないので,だんなに付いて行ってもらいました。


ちなみにみーちゃん,ラジオ体操大好き

毎朝6時25分からのNHKのテレビ体操を欠かさずみています。

今日はそれを見ずに地区のラジオ体操へ行ったのですが

みーちゃん 「ラジオ体操,第1しかやらなかった

と不満気に戻ってきました(笑)

んで,夏休みの間はしーくんだけでなくみーちゃんも学童へ送っていかなければならないので,おお急ぎで朝ごはんを食べさせて,学童,保育園とそれぞれ送って行き,

私 「ま,間に合った…(;´Д`A 」

とバタバタしながら駅に駆け込みました。

そして,この至福のじかん


みーちゃん,初めての夏休み
大きな仕事といえば,もちろん

あさがおのかんさつ

みーちゃん,ほんっとに忘れっぽい上に,私も植物のお世話はからっきしなのです。

なので,夏休みの間にこのあさがおを枯らしてしまうのでは?という恐怖心(゚д゚lll)のおかげでなんとか毎日,みーちゃんに声かけできております。
(といってもまだ家にあさがおがきて1週間しかたってないけど




昨日は地区の運動会があり,みーちゃんもしーくんもダンナも私も家族みんないろんな種目に出て楽しくもあり,親はグッタリですが…。

これから夏休みの間も子供会の行事や,地区の盆踊り大会,みーちゃんが小学校に入ったとたん地区の催し物に忙しくなりますが,楽しく過ごせそうです


おまけで。

みーちゃん,夏休みの宿題で統計コンクールというのをやります。

何かと言うと好きな項目でアンケートをとり,それの統計をまとめるというもの。

みーちゃんはペットについてのアンケートを一年生全員にとりました。
もちろん,みーちゃん自身も自分の考えたアンケートに答えているのですが、その中で

・ペットを飼っていてうれしいことはなんですか?

の問いにでかでかと

(ありません)

と書かれていました

ちょっと!ちょっと!
最近めっきりブログには登場しませんが,我が家には長男のアムロ兄さんがおりますのに

アムさん,無念






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-07-25 12:10:15
うわ、この時期の運動会ってオソロシヤ…
しかしみーちゃん、完全にアムロさんをスルーですな
返信する
mimiさんへ (みぃ)
2016-07-25 17:36:18
運動会,去年はめちゃめちゃ暑くて死ぬかと思ったけど,今年はちょうど涼しい人で救われたよ

そうなの。アムさんを…。
アムさんとみーちゃん,仲良く育ててきたはずなのに,何時の間にか二人に大きな溝ができてたよ
返信する
Unknown (りんか)
2016-08-08 11:42:14
あらら・・・アムロ兄さん完全に存在消されてる?
最近、ほんとに登場しないもんね・・・
また時間に余裕ができたらアムロ兄さんアップしてね~
久しぶりに見たいわ~
うちもあさがお枯らさないか不安だよぉ…
実の観察日記を書かなければいけないからさ~
返信する
りんかさんへ (みぃ)
2016-08-19 13:57:48
あさがお,この前に数日間の猛暑の初日に
仕事から帰ったらどうしようかってくらい葉っぱが茶色になっちゃったんだけど,
今はなんとか種をたくさん実らせているよ。
早く学校へもっていきたい

また最近のアムさん載せるねー☆
返信する

コメントを投稿