みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

思う存分やりなさい!!

2011-07-11 21:58:54 | 1歳

梅雨が明け!!

ってことはもう夏本番ですね!!
まだかろうじて蝉の声は聞いてないけど,これも時間の問題なんだろうな。。。

うちは隣の家の木に大量の蝉が止まり,早朝から想像を絶する大音量で鳴きます。

どうか,みーちゃんをこれ以上早起きにさせないで下さい


さてさて昨日はわが家にお届けものが届きました。

中身はさておき,目をつけたのは包装紙。

お絵かきが大好きなみーちゃんに思う存分落書きしてもらおうと思って,お絵かき会場を設置。
(と言っても紙を広げただけ)
そしてドキドキしながらも油性ペンを用意しました。
(決してMな訳ではないよ。色鉛筆だと紙が破れそうでね。。。うちにはクレヨンもないし)

そしてお絵かき開始!!!

みーちゃん生き生きとした顔で書いてましたよ。

しかし,しばらく経つと,

あっ!!手についた!!
あっ!!紙からはみ出た!!
あ~!!足についてるって~!!

となりながら,
結局こんなカラフルな足になりました。



でもね収穫もあり。

一応,ペンは使ったらキャップを閉めるということがわかったらしく,
使っては閉め,使っては閉め,同じ色どうしちゃんと閉めてました。



まぁ,そのおかげで手にもペンがつきまくりでしたけどね。

あとはお風呂でゴシゴシ(油性のためなかなか落ちない)しました。

でも、みーちゃんも喜んでくれたのでよしとします

 

そういえば、みーちゃん。
もう長いこと、上の前歯4本。
下の前歯4本で過ごしてきたんだけど、
このたび、久々に新しい歯が生えてきました!!

前歯から1本くらいとんで奥歯が下の両脇に2本。
上に1本生えてきました~。

奥歯って大切だもんね。
これで、食べれるものの幅が広がるね!!


よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mary)
2011-07-12 22:05:59
お~これこそ、スクスク日記!!
みーちゃん楽しそう^^
うちもダンボールとか広げてやったなぁ。。。
それでお家作ったりしてね。

クレヨン買うなら水で落とせるタイプがいいよ!
白いスパッツが七色に染まったけど
本当に普通に洗ったら落ちたもん。

ちなみに夏の帰省は8/6~になりそう。
会えるかな??
返信する
Unknown (りりぃ)
2011-07-13 06:25:35
久々のコメント(∋_∈)なかなかできなくてごめんね(;_;)

まずは…手足口病はもう大丈夫!?
ダンナ曰く、ブツブツ、やけどしたみたいにヒリヒリして痛いらしいよ(┳◇┳)みーちゃん、歯磨き結構痛かったんじゃないかなぁ(;_;)
大人はめったにかからんらしいけど、みぃさんも気をつけてね(∋_∈)


で、油性マジックとは!大胆ですな(笑)
ボールペンはなかなか落ちないから、水性マジックがベストやね~
返信する
Unknown ()
2011-07-14 08:40:39
毎日暑いですね(>_<)夏って感じ↑↑↑蝉怖いですね…蝉は~本当に凄いですよね。←小学校の時兄が取って来てお母さんにお願いだから~逃がしてあげてっと言われました(笑)強烈鳴き声でした。

みいチャンお絵描き好きなんだ♪♪♪←なんでも夢中になれるのは~素敵o(^-^)o楽しそう♪他にみいチャン好きな遊びは~何ですか!?

歯も生えて来たんですね!!ご飯美味しくなるよね♪♪♪歯磨き頑張ってみいチャン↑
返信する
みぃ (maryさんへ)
2011-07-16 09:48:18
コメント遅くなっちゃってゴメンネ

おっ!!
スクスク日記ぽかった(笑)??

でもやっぱりクレヨンとかのがベストだね。
私がヒヤヒヤしっぱなしだったよ

水で落ちるクレヨンはスッキリ水で落ちるんだね
なら安心だね!

今度買ってこようかな~。

あ~!
もう夏休みなんだ!!

こっちにいるの1週間くらい?
またメールするね~
返信する
みぃ (りりぃさんへ)
2011-07-16 10:13:45
お返事遅くなっちゃってゴメンネ

みーちゃんの手足口病はすっかりよくなったよ~。
結局,みーちゃんのクラス20人全員感染。。。
そして園では第2波がきている

だんなさんも大変だったね
大人のほうがひどくなるっていうもんね。

やっぱり相当痛いんだ
みーちゃんも痛そうだったから,治るまではサラっと歯を拭いて,キシリトールのタブレットを食べさせてたよ。

やっぱり油性ペンは1歳児には早すぎたよ
水性ペンも細いのしかなくてさぁ~。
みーちゃんが満足するような太めの水性ペンがあるとよかったんだけどな~。
返信する
Unknown (りりぃ)
2011-07-16 10:31:15
ホワイトボードのマーカーとかいいかも♪
お尻拭きで拭いたらさっと落ちるよ(o^∀^o)


ってか20人全員感染て(≧ヘ≦)ホンマに大流行やね(-.-;)
第二波には乗りたくないね(≧ヘ≦)
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2011-07-17 21:44:37
ごめんなさい
コメントが途中で切れちゃって。。。

毎日暑いですよね(;´д`)

こちらではついにセミが鳴きはじめましたよ。

夏本番です
返信する
みぃ (りりぃさんへ)
2011-07-17 21:46:50
あ~!!
ホワイトボードのマーカーかぁ!!
いいかも
今度,試してみるね

20人感染。
スゴイ威力でしょ??
第二波。。。
逃れられる自信ないわぁ。。。
返信する

コメントを投稿