みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

また、お熱~。。。

2011-03-02 22:03:06 | 1歳

あぁー,もう3月。。。

なんだか,日々の生活に追われ,すごい速さで日にちが過ぎて行く。。。

友達のブログを見て,2月が終わる事に気づき,27日の朝,焦ってひな人形を出しました

あぁ,ヤバかった。。。
ホントに出し忘れるとこだったよ。
てか,ひな祭りまでまだ1ヶ月くらいあると本気で思っていたよ。

今年は5日しか飾れません。
お雛様,ごめんね


みーちゃんと私。
二人揃って風邪をひいてしまいまして。

先週の木曜日。
友達と遊んでいたら,みーちゃん,急に鼻水がタラリ。。。

そしたらその日の夜,いきなり39度の熱が!!!

苦しそうだったので解熱剤を使って寝せました。

次の日は平熱に戻り,鼻水もほとんど無かったんだけど,念の為,病院へ。

一応インフルの予防接種はしたけど,39度もでたし。。。

アレルギーの再検査も兼ねて,血液検査をしてもらいました。

結果,熱はインフルやノロなどのウイルス性のものではなく,一安心。

熱も多分もう上がらないらしい,鼻水もほとんどなかったので,今回はすぐ治ってよかった~

と思っていたら3日後,あれ?
私の鼻から鼻水が。。。
そしてみーちゃんも鼻水がまた出だして咳も少々。。。

そしたらその日の夜,みーちゃんと私,同時に発熱

みーちゃんは鼻もズルズル。咳もひどくなり,私も節々が痛いわ鼻水出るわで,散々な事になりました。

きっと,みーちゃんを病院に連れて行った時に,二人して新たな風邪をもらってきたんだ。

なので,次の日,また病院へ。
みーちゃんの熱は朝には下がったけど,鼻水と咳がひどく,またまたかわいそうなことになってます。

寝てても,咳で起きちゃうし。

あっ,私の熱は市販の薬で2時間くらいで下がりました。
鼻水はでるけど。

みーちゃん,ホントに断乳してから,すぐ風邪をひくようになってしまいました。

なんだろう,私の作る料理のバランスが悪いのかな。。。

あぁ,料理上手くなりたい!!
イヤ,まずは料理好きになりたい!!!


あっ,でもね,いいこともあったんだった!

血液検査の結果,卵のアレルギーなくなりましたぁーー!!

やったーー!

(乳もわずかにあったけど,それも0に)

これでみーちゃんの食べられる料理のレパートリーもだいぶ増えるぞー!!


栄養いっぱいつけて,みーちゃんも私も風邪を早く治すぞー!!



おまけ

みーちゃん、音楽がなるものが大好き
私もだんなも音楽大好きだから、
みーちゃんもきっと好きなはずなんだけどね・・・。

なぜか、同時に何曲もながすんだよね

この写真でいうと、
右のボックスからは「げんこつ山の狸さん」
左の本からは「ちょうちょう」
そして、上のしまじろうのミラーからは
「♪あけっこあー、あー、あー、あー」
がすべて流れてます。

なぜか、次々とボタンをおし、一斉に流す。

みーちゃん、あなたは聖徳太子じゃないんだから。

お母さん、なんか酔いそうになってくるよ。。。


よろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だぁ… (こいす)
2011-03-03 10:46:58
みーちゃん、すぐに治ったと思ったらまた熱がでて可哀想だったね(>_<)

みぃちゃんも、熱が出て辛かったよね…

でも、2人同時に熱が出るだなんて仲良し親子だねっ(笑)


りぃちゃんは、熱が出なさすぎで幼稚園に行ってからが不安だよっ。。。


みぃちゃんの熱はすぐに下がって良かったね☆

みーちゃんも早く咳が治まるといいねっ。


早く元気になりますようにっ!!!!


みぃちゃんの作るご飯は愛情たっぷりだから、大丈夫だよっ。
私の作るご飯なんて、栄養偏りまくりだし、いつも同じだし(ノд<。)゜。
旦那の実家に行くといつも色々とりぃちゃんに作ってくれるから、凹むんだよねぇ……


お互い頑張ろうねっ☆★
返信する
Unknown (mimi)
2011-03-03 11:19:52
あらら、お気の毒に…。
みぃさんの料理がダメなんじゃなくて、みぃさんのおっぱいが素晴らしく免疫エキスたっぷりだったんじゃない?
それにしてもアレルギー少なくなって良かったね
ここまで母としてよく頑張ったね
卵使えないってかなり大変だよね
みーちゃん、風邪治ったら色んな食べ物デビューできそうだね
返信する
Unknown (りりぃ)
2011-03-03 12:19:41
この時期の病院て微妙だよね(∋_∈)色んな菌がうじゃうじゃ蔓延…
凪咲も昨日から鼻水&咳で夜中何度も起きてたわ~

断乳したら体調崩しやすくなるけど、大丈夫だよ!すぐ強くなるから(o^∀^o)
今は病気して免疫つけて強くなってる最中なんじゃないかな!?

みーちゃん、色んな曲をMIXして、将来はDJかな!?(笑)
返信する
Unknown (mary)
2011-03-03 12:47:27
春先って風邪引きやすいんだよね~。
うちも2匹とも鼻水出してるよ。
熱は出やすい子と出にくい子がいるけど
大きくなるにつれて強くなるもんね!

みーちゃん1歳にしてDJかぁww
うちも音楽すきだけど曲のミックスはしなかったら、みーちゃん才能あるんだわ、きっと♪

アレルギーなくなってよかったね~。
次はみーちゃんに卵使ったふわふわパン
お土産に持っていこうかな^^
返信する
Unknown ()
2011-03-04 01:02:14
お雛様今片付けて一息o(^-^)o←ケースのにしとけば、楽チンだったのに…↓

みいさんも忘れず出した事が一番だよ!私も友達発信で1月には、友達家出てたので2月からだしました。

みいチャンとみいさん風邪大変だったね…本当に親子で風邪なるよね。幸い子鯛は、熱だしにくいんだけど…鼻水で三週間近く通ってて若干お医者さんに嫌み言われました(笑)でも、我が子一番だから(笑)負けないぞ!!みいチャン卵アレルギーなくなってて良かった♪♪一番色んな物に入ってるしねo(^-^)o早く2人共風邪治る様祈ってます!
返信する
みぃ (こいすさんへ)
2011-03-04 12:05:36
コメントありがとね

うん。
今回は珍しく,あっさりと治ったな~。って思ったらやっぱりダメだったよ

しかも,みーちゃんと私のダブルパンチ。。。

健康第一!!
またまた寒くなったから,こいすちゃんもりぃちゃんも気をつけてね。
返信する
みぃ (mimiさんへ)
2011-03-04 17:06:14
優しい言葉をありがとう
そっか!!
私のおっぱいの免疫エキスかぁ!
うんうん

でも,私の料理の腕も平均値以下なのは確実なので,なんとかせねばっ!!

卵料理,ようやくだよ~。
料理は私が卵を使わなければいいんだけど,お菓子とか,卵使ってるのが多かったから,進められて断るのとか気まずかったんだよね。

これからはイロイロ新しい味に出会えるね
返信する
みぃ (りりぃさんへ)
2011-03-04 21:17:22
そうだよね。
この時期の病院は逆に行くのが怖いんだよね
まんまと風邪をもらってきちゃったよ

早く体が強くならないかなぁ。
保育園行き出したら一気にいろんな免疫つきそうだな~。

将来はDJ
でも,これ,まったくMIXされてないんだな~
すべての曲が反発しあっている
返信する
みぃ (maryさんへ)
2011-03-04 21:22:36
今の時期、鼻水でてる子多いもんね
みーちゃんもいつ治るのか。。。
しつこいんだよね~。
早く免疫たくさんついて、
風邪もひきにくく、熱も出にくくなると
安心なんだけどな。

イヤイヤ。
DJ全くできないのよ。
その選曲同士では、ぐっちゃぐちゃよ。。。
って感じで。。。
むしろ、音楽センスがないのかも!?

わ~い!!
ふわふわパン、やったー!!
みーちゃんはもちろん、私も楽しみにしてるね☆
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2011-03-04 21:26:47
お~!!
鯛さん、すぐにひな人形しまったんだね~。
えらい!!
出すのも早かったんだね~。
うちも、来年は早くだすぞ!!
今日の午前中にわが家もしまいました。
(みーちゃんに邪魔されながら)

子鯛ちゃん、3週間も鼻水だったんだ~。
それも辛いよね。。。
それなのに、病院の先生、ひどいね!
治してあげたいから通ってるのにね~。
私達も早くなおるようにがんばるね。
二人とも鼻水が。。。
返信する

コメントを投稿