みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

DPT1回目&最近の様子

2010-03-09 22:52:47 | 生後4カ月

みーちゃん生後131日目

今日はDPTの予防接種1回目に行ってきました~。

今日は寒いし雨だし風強いし。。。

でも、元気に(私がね)行ってきましたよ。

どうだったかというと、まぁ泣きました

注射というよりも先生をみてね。

まぁいいんだ。
ちょっとずつ人に慣れて行けばいいよ。
ママンはいつでも、みーちゃんの近くにいるからね。

次回は3週間後。

まだまだ注射は続くぞ!!がんばれ~!




さてさて最近のみーちゃんの様子を。。。

髪の毛が伸びてきた、みーちゃん。
頭のてっぺんからやや後ろにつむじがあります。

二つならんで。。。

その辺りの髪の毛が二つのつむじに巻き込まれて、
どっちに生えていいのか迷ったあげく、
みんな真上に向かって生えている模様



ちょっとならいいんだけど、
ボアーっと大量に上に生えるからみーちゃんの頭が巨大化


なので最近、
出かける前に濡れたガーゼを頭に乗っけてみている。

こうしたり。。。


こうしたり。。。



でね、うまいこと行くんだけど、
しばらくするとフワ~と髪の毛が立ち上がってきて
30分もすれば元通り

がっかり。。。


まぁ、赤ちゃんのうちはしょうがないか・・・。
まだ髪の毛が細くて軽いからね。

みーちゃんの最近の様子。
次の記事にも続きます。


よろしければポチっとおねがいします



 

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりぃ)
2010-03-10 08:23:19
あはは~(笑)全部上にか(^w^)
って私も写真見たら全部上に!一人X…あっ(」゜□゜)」みーちゃんもXが好きだから?(≧ε≦)

もっと伸びたら寝るだろうし、今は私も人並みの髪型だからご心配なく(笑)


ヨガ、大変だったみたいやね(-.-;)
ヨガじゃないけど、友達のとこもベビマギャン泣きでしたわ(-.-;)うつ伏せが嫌いだったみたいで…

みーちゃん、次は楽しんでくれるといいね(∋_∈)

ちなみに3B体操ってのもあるみたいよ~
私もやった事ないから、いつから出来るか、とか詳しくは知らないんやけど、ヨガよりは動き激しそう。
返信する
Unknown (べるきゃん)
2010-03-10 11:51:14
注射じゃなくて人見知りで泣いたんだ!
うちも今からDPTの一回目を接種してきます。

どうなるかな?
返信する
Unknown (まーやん+)
2010-03-11 10:33:55
DTP、お疲れさま!
うちも、そろそろ2回目です(;^_^A アセアセ・・・

髪の毛、うちも上に立ち上がってます!
今日は、ちょんまげみたいに結ってみました^m^
なかなか、いい感じかも?!
返信する
みぃ (りりぃさんへ)
2010-03-11 13:42:12
X。。。
それかーーガ━(゜Д゜;)━ン!!!
どうりで、頑固に立ち上がってくるはずだ
もうちょっと髪が長くなるまでの辛抱だね~。

みーちゃん、最近は授乳の直後が一番機嫌がいいから、今度のヨガの時はちょっと早く行って、授乳してから参戦しようかと考え中だよ
3B体操なんてのがあるんだ!!
なんかイロイロあるんだね~。
ベビマもみーちゃん生まれる前は知らなかったしね。
イロイロやって私とみーちゃんに合ったのを見つけたいよ。
返信する
みぃ (べるきゃんさんへ)
2010-03-11 13:44:29
注射どうだったかな~??
しえぽんちゃん頑張ったかな。
うちは注射の前に先生と目が合った瞬間に泣きはじめたからね~
でもそのうち、病院は痛いとこってわかってくるかも。。。
返信する
みぃ (まーやん+さんへ)
2010-03-11 13:48:42
ゆめちゃんはもうすぐ2回目かぁ。
なんか注射ばっかりで可哀相になってくるよね

そういえば、ゆめちゃんも髪の毛、上に伸びる派だったね
もう髪の毛結えたんだ~
私もやってみようかな!
返信する

コメントを投稿