みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

お先に、GWいただいてます。

2011-04-28 13:00:14 | 1歳

あー。
ついに20日から本格的に仕事が始まりましたぁ。

予想通り,グッタリ。。。

もうね,グッタリしすぎて,
アムさんの散歩の途中で本気でリタイアしそうになったくらい。。。

でも,まぁ妊娠するまで勤めてたとこだし,
一緒に働いてる人も仕事内容も同じだから,しばらくすれば慣れるかな。

そして、ブログの更新も9日ぶり。。。
仕事を始めるとやっぱりブログが放置されぎみになってしまうのは,予想通りだったな

でも,仕事は半日の日もあるし,
このブログもボチボチ,更新して行きますのでよろしくお願いします~


みーちゃん,保育園にもだいぶ慣れてきてますひよこ2組。

保育園の詳しい経過はまた後で書きますが,
只今、26日(火)から風邪で保育園はお休みしてます。
なので,私もお仕事お休み。

月曜日,お風呂入る時に,
「あれ?なんか体が熱いな。。。」
と思って熱を測ると37.7度。
そして深夜,またまた体が熱くなってて,
起こしたら可哀相だから熱は計らなかったけど,たぶん38度は超えてる感じでした。

次の日,病院へ

実は1週間くらいまえにも咳が出て,病院行ってたんだよね。

ちょうどその咳の風邪が治りかけたとこで,
保育園で別の風邪をもらってきたみたい。

治りかけが一番他の風邪をもらいやすいんだって。

でも,これは保育園に行くならしょうがないことだしね。
逆にみーちゃんの咳の風邪を誰かにあげちゃってるかもしれないし。

この日は夕方に39.3度まで上がり,熱さまし投入。

27日(水)も1日中38.5度あたりをウロウロ。
たまに39度になったり

でもね,みーちゃん,熱もあって鼻水も咳も出るんだけど,幸い,機嫌はいいんだよね。

そして,よく動く

なぜか昨日から後ろ歩きのブームが到来したようで
後ろ歩きをしては,パチパチパチ~

熱さましは38.5度以上でグッタリした時と書いてあるけど,
このグッタリという表現で,迷っちゃって。。。

39度でも元気はあるみーちゃん。

熱はなるべく出し切ったほうがいいらしいけど,39度超えてるし。。。
でも,みーちゃん,グッタリではないしな。。。

と。

でもさ,いくら元気でも,食欲はがっつりあっても熱は辛いはず。。。

早く平熱に戻してあげたいよ。。。

そして、今日は、
朝起きると37.7度にさがってる

お昼くらいに測ると36.5度に下がってました

はぁ~。。。
よかったぁ。

熱、長かったな~。

今日は午前中から元気は元気で、
11時半にお昼ご飯を食べ。
12時過ぎにいつも保育園でお昼寝なので、
寝かしつけをしたら、5分で眠りにつきました!!

もう、生活のリズムもついてきてるのかな??


そして29日,30日は義両親が泊まりでこっちに来る予定なんだけど
(ちなみに我が家に大人2人も寝るスペースがないので,申し訳ないが近くのホテルにご宿泊)
みーちゃん、病み上がりで大丈夫かな。。。

お義父さん,みーちゃんを連れてどっか遊びに行くって張り切ってたけど。。。

私も一緒に動物園をリクエストして連れて行ってもらおうと思ってたけど。。。

30日にお出かけにしようかな

みなさん、楽しいGWをお過ごしください~。


おまけ。

家の近くの100円の自販機で
こんなの見つけた。



パワースカッシュ

どんな味かしら。。。
パワー全開になるかしら。。。

と思って飲んでみた。

・・・

たぶん、パワーの部分に重視したんだな。

そのうち、パワーがみなぎってくるはず!!





よろしければポチっとお願いします






 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりぃ☆ (こいす)
2011-04-28 13:42:16
みーちゃん、お熱辛かったねぇ…
でも、よく頑張ったね!!!!偉い偉いっ☆

みぃちゃんもお疲れ様でした。


仕事をするとやっぱりぐったりするんだねっ。
私は多分耐えられないかも(笑)

みーちゃんも、保育園のペースに慣れてきたみたいで、よかったねぇ。
後ろ歩きもできるようになって、ほんとにどんどん成長してるねっ!!!!


明日から、楽しいGW☆★
じぃじとばぁばも、きっとビックリするだろうねっ。
返信する
Unknown (mary)
2011-04-28 14:53:30
みぃさんお疲れさま~。
そしてみーちゃんも熱だったんだね。
保育園とか行くとどうしても菌もらってきちゃうよね。うちも最初そうだったな。。。

でもきっと抵抗力もUPするはず!
うちもね、熱とかあっても元気で食欲おちないタイプw
ぐったりとかしてなければ解熱剤はあんまり使わないかな。夜だけ、とかさ。

ダンナさんのご両親が遊びにくるんだね。
歩くみーちゃんにメロメロなんじゃない??
楽しく過ごせるといいね~^^

また報告まってまーす☆
返信する
お疲れ様~! (mimi)
2011-04-28 16:35:54
育休後に0復帰するって、確実に前より大変だよね
本当にお疲れ様です
休日はゆっくり休んで、自分にご褒美もあげちゃってね

みぃちゃんお熱大変だったね
ちびっこは言葉で言えないからよくわからなくて、見てる方は辛いよね

それにしても…パワースカッシュ…飲んでみたい
スーパーサイヤ人になれるのかな?
返信する
Unknown ()
2011-04-29 18:01:21
お仕事お疲れ様です。大変ですが…慣れるまで頑張って下さいo(^-^)o

みいチャン熱大変でしたね…子供ってこっちが思うより元気でこっちがハラハラですよね…でも、熱下がったしいいゴールデンウイークですね(≧∇≦)我が家は 、旦那休みなしなので通常です↓↓↓チン↓

旦那さん両親嬉しいだろうな想像つきますね(^w^)←デレデレかな♪♪♪みいチャンいっぱいおもちゃとか買って貰ってね♪

話変わって凄いジュース(笑)みいさんやっぱり面白い!!ゴールデンウイークの話楽しみにしてます♪♪♪♪
返信する
Unknown (りりぃ)
2011-05-02 12:53:51
GW、いかがお過ごしですか~?
その後みーちゃんは体調どうかな?
我が家は夫婦共にカレンダー通りなので、今日は仕事です(∋_∈)
第一弾GWですでにぐったり(-"-;)めちゃんこ眠いしー(∋_∈)

みぃさんは大型GWなんかな?
返信する
みぃ (こいすさんへ)
2011-05-07 21:54:08
返信、めちゃめちゃ遅くなっちゃて
ごめんね~

仕事はぐったり。。。
始めはしょうがないかな~。
慣れるまではね。
でも、前より疲れると思うのは
確実に年のせいだと思われる。。。

GW!!
おじいちゃんとおばあちゃんに
人見知りで初めは大泣きしたものの、
慣れてからは、楽しく過ごせたよ~。

義両親も大満足して帰っていったよ。
よかった。よかった
返信する
みぃ (maryさんへ)
2011-05-07 21:58:12
返信、めちゃめちゃ遅くなっちゃった
ゴメンネーー

もうね、また記事にもするけど、
みーちゃん、立て続けに菌をもらいまくり
だよ。。。
今も保育園お休み中。。。
こういうのも慣れるものなのかな?

解熱剤、やっぱり元気ならやらないほうが
いいんだよね。
女の子は食欲が落ちないっていう噂は
ホントなのかな~(笑)

GW。
だんなの両親はそれはもうメロメロメロになって
帰っていきました(笑)
初めはやっぱり人見知って泣いたけどね。
でも、慣れてくれてよかった。
また向こうにも泊まりに行きたいな☆
返信する
みぃ (mimiさんへ)
2011-05-07 22:02:27
コメントの返信、すご~く遅くなっちゃいました
ごめんなさい

仕事はぐったり。
みーちゃんも、保育園に体がまだ慣れて
居ないらしく、またまた菌をいただいてきたり、
バタバタしてます~。
二人とも、慣れるまではしょうがないね。
みーちゃんはまだちゃんと伝えられないから
こちらがしっかり様子をみてないとね。

パワースカッシュ。。。
飲んでみたけど、超サイア人にもなれず。。。
もちろん、カメハメ波も打てず。。。
そして、味もいまいちという。。。
完全に、缶の絵に踊らされてしまったよ
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2011-05-07 22:05:39
コメント、すご~く遅くなっちゃってごめんなさい

鯛さんのだんなさまお休みなかったんですね~。
うちもです
なので、家族でのお出かけは無しでした~。

でもその分、おじいちゃん&おばあちゃんと
遊んでもらって、よかったかな。
義両親もそれはそれは喜んでいってくれました(笑)
毎回、洋服やおもちゃを持ってきてくれるのですが、今回はミニキーボードでした!!

あのジュース。
味は最悪でした。。。
ショック。。。
返信する
みぃ (りりぃさんへ)
2011-05-07 22:08:41
返信、すごく遅くなっちゃってゴメンネ

あれから、みーちゃん、まだ咳を鼻水が
少々でてます。
長引くな~。なんだかスッキリしません。
そして、新たな菌を保育園からもらってきたり

私もカレンダー通りの出勤だったよ。
でも、みーちゃんが体調崩しちゃったからね、
私もお休みになっちゃったよ。
そしてだんなはGWなし

なんだか、バタバタしてるうちに終わっちゃったよ~。
って、あれ??
明日までGWだっけ??
返信する

コメントを投稿