みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

憧れの例のヤツ。。。☆

2011-02-16 22:00:30 | 1歳

みーちゃん,先日、ついに,
憧れのファーストシューズを手に入れました!!!

この日をどれだけ待ちわびていたことか。。。

みーちゃんと二人で
お店に行って,
店員さんにサイズを計ってもらい,相談しながら決めることに。

まず,私が一番気に入った靴は,

店員さん 「これは2,3足目くらいですね~。走ったりできるくらいです。」

と言われ,即却下

次にミキハウスとニューバランスのコラボ??の靴が気に入ったんだけど,
これはみーちゃんのサイズの在庫が無く却下。

あとね,ちょっと前にピジョンの靴のデザインが新しくなってて,
それもかわいいなって思ってたんだけど,行ったお店には無いし。

んで,ミキハウス,アシックス,ニューバランスで迷った結果,
アシックスのコレに決めました。



コレ,すでに汚れてます。
私,相当うかれてましてね。

買ってすぐ実家で履かせ,


その後,じぃじの喫茶店でも履かせて行ったんだけど,
みーちゃんまだまだハイハイももちろんするからさ,
あっという間につま先が黒くなり,没収させてもらいました。

みーちゃん,最近はけっこうな距離を歩くようになってきたんだけど,
なんか歩き方がうまくないんだよね。

いつまでも生まれたての小鹿のようにフラフラ。

でも,倒れても立ち上がり,倒れても立ち上がり,根性をみせてます。

てか周りから

「はい!たっち!!あんよ!」

としつこく言われてしょうがなくか(笑)

まぁ,とにかく,日々上達しております。

とくに、2日前くらいから、また一つ
なにか壁を乗り越えたらしく、進歩し、
今日はほとんどあんよで移動してました。

でも、依然、歩き方はなんか面白いんだよね~

早く手を繋いでお散歩したいなぁ~。


よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント☆ (こいす)
2011-02-16 22:58:52
みーちゃんすごいねっ!!!!
そして、ファーストシューズ、可愛いっ(*´∇`)
りぃちゃんは、ファーストシューズらしいものはちゃんと買ってあげてないよ(笑)

歩ければ何でもいっか的な感じ(^ω^)


きっと、こっから凄まじいスピードで成長していくだろうから、お手手繋いで散歩も近いと思うよっ☆★
そしたら、パパと取り合いだねっ(笑)

返信する
カワイイ♪ (mimi)
2011-02-16 23:41:37
いーな、ピンクのくつ
ピンクの子ども用品は、私の憧れ…
歩き方が妙な時期ってあっという間に終わっちゃうから貴重だよね
ジャンボくんはほとんどハイハイしなくなったけど、たまに思い出したようにやってる
返信する
Unknown ()
2011-02-17 01:32:23
ファーストシューズ☆☆☆o(^-^)o☆☆☆イヤー!ドキドキだよね!←子供より親の方が意外にルンルンだね!←私は、だけど(笑)

みいチャンも初めての靴にルンルンだったかな!?小鹿のような歩き方わかるな!!たまんなく可愛いよね♪♪

赤ちゃんから~脱出なんだね♪嬉しいような悲しいような。大人への階段上り初めたのかな!?頑張ってみいチャン!!
返信する
Unknown (mary)
2011-02-17 09:17:48
ファーストシューズおめでとう~^^
長女の時のこと思い出したよ。
(次女の時は相変わらず覚えてない。。。どうせ靴もお下がりだったし。。ゴメンw)

靴って本当に赤ちゃんから幼児になった感じするよねぇ。
最初のよちよち歩きってホントかわいいし♪♪
今度会ったときはもうスタスタかな。
楽しみ!!
返信する
Unknown (りりぃ)
2011-02-18 12:13:11
ファーストシューズおめでとう☆ちっこくて可愛いよね(*^o^*)
「早くあんよしないかな~」って思ってても、ハイハイしなくなると今度は何だか寂しくなるんだよね~大人って勝手(笑)
春には一緒にお散歩だね!

ちなみに凪咲のファーストシューズ、あんよしだした時にはすでに小さくて(∋_∈)
あまり履かないまま甥っ子のとこにお下がりでいったよ…
体もだけど、足もすぐ大きくなるよ!
返信する
みぃ (こいすさんへ)
2011-02-18 21:36:59
コメントありがとね~☆

ホント、みーちゃんここのところ急成長だったよ。

りぃちゃんの靴もかわいいよ~。
それに、りぃちゃんはもうしっかり歩けてるから、どんな靴でもOKだよ

暖かくなるころには一緒に歩けてるかな~。
楽しみ
返信する
みぃ (mimiさんへ)
2011-02-18 21:40:58
子供が男の子でも、自分が女の子だから、
やっぱりピンクの者にも目がいっちゃうよね。
この、よっぱらいみたいな歩き方も
期間限定だもんね
しっかりビデオに納めておこう!

なんだろうね、ハイハイは急にやりたくなる
魅力があるのかな(笑)
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2011-02-18 21:43:11
うんうん。
うちの場合は確実に私だけがルンルン♪してるよ(笑)
みーちゃんは何とも思ってないようす

そうだね~。
もう赤ちゃんではなくなったね。
今日、久々に横抱きをしてみたら違和感満載だったよ(笑)
もう、幼児になってるね。
返信する
みぃ (maryさんへ)
2011-02-18 21:47:21
ありがとう☆
やっぱり、妹っちの時は
覚えていないか~(笑)
成長が早い上に二人目だから?
でも、うんこの記事は私も感動したよ

うんうん。
ホントにもう幼児って感じだよね~。
でもみーちゃんのヨチヨチ歩きはなんだか
想像してたのと違う感じ。。。
まさに、よっぱらい。
もう少し可愛いのを想像してたんだけどな(笑)
返信する
みぃ (りりぃさんへ)
2011-02-18 21:51:30
ホントに靴ってちっちゃいね~。
でも、一丁前にちゃんとした靴だもんね~。
そうそう!!
急にハイハイも恋しくなってくるんだよね
あんよもだけど、ハイハイもビデオにとりまくっている

みーちゃんもさ、1歳の誕生日プレゼントに
ファーストシューズがノミネートされてたんだけど、まだまったく歩く気配もなくて、
歩く頃にはサイズが合わなくなってそうって思って買えなかったんだ~。
子供の成長はすごいね。
返信する

コメントを投稿