みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

28W2D 食欲が貪欲に!!

2009-08-09 14:38:07 | 妊娠中

最近、食べ物への執着心がかなり高まってます。。。

って言っても、めちゃめちゃ食欲があるって感じではなく、
「これが食べたい!!」

って思ったら、どーーーーしても食べたくてしょうがないんです。
食べなければ気がすまない

最近、はまってる物といえば、スイカ

少し食べれば満足するから、それほど量は食べてないんだけど、
一日2回は食べてる。。。しかも毎日。。。

そして、スイカが冷蔵庫にないと気付いたときには、
閉店間際のスーパーに駆け込み、もう売り切れてた場合には
24時間スーパーへはしごまでしてでも食べたいのです。

実家にいるときはなんだかんだ、夏には冷蔵庫にスイカはあるもので、
でも結婚してからは買ってまで、スイカは食べたくなかったのに、
今年の夏は初めて、スイカを自分で買いました。
しかも頻繁に。。。
これも妊娠の影響なのかな~。。。

そして、ここ、2,3日、スイカと並行して食べたいのが、

リンゴ飴

でもこれってさ、どこにでも売ってるもんじゃないじゃん。
お祭りとかの屋台じゃないとね。。。

先月までは、毎週末、近くで夜店がやってたんだけど、
もう終わっちゃたし。そんときはリンゴ飴ブームじゃなかったし。

でも、昨日は朝から、近くで花火の音が!!

これは、お祭りに違いない!!ってことはリンゴ飴が!!

でも、音はするけど、どこでやってるのか、さっぱり。。。
しかも、一人で行くのもねぇ。
だんな仕事だし。。。

つーことで、夜だんなが帰ってきてから、アムの散歩を兼ねて、
お祭り場所を探しに出発!!

花火の音は結構近くでするのに、花火自体は全然見えないけど、
なんと、ヨーヨーとスーパーボールを持ってる子供を発見!!

そして、ウロウロさまよってると、盆踊り会場があったので行ってみました。



このときの曲はおどるポンポコリン。
太鼓の音があれば、なんでも盆踊りの曲になるんだね。。。

で、肝心の屋台は。
ヨーヨーとスーパーボールすくいのみ。。。
しかも、地区の体育委員さんがやってて、対象年齢、小学1年~3年生まで
なんだって。。。

光るスーパーボール欲しかったのになぁ

結局、なんの収穫もないまま、だんなとアムを巻き込んだだけの
散歩になりました

あーーーーリンゴ飴たべたい

手に入らないとなると、余計、欲求が治まりません。。。

あぁ、ぁ。。。




そういえば、話は全然変わりますが、
最近、影が薄くなってきてる新型インフル。
どうやら妊婦さんがかかると重症化しやすいって発表が。。。

詳しくはこちら

また寒くなってくると、流行しそうだし、みなさんもお気をつけくださいね。




よろしければポチッとおねがいします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりぃ)
2009-08-09 21:38:15
アムロとダンナさん、お疲れ様でした(笑)

妊婦になったら食が変わるって言うもんね!

私は短期間やけど、梅干しをよく食べてた時期あったなぁ…普段全く食べないのに(^_^;)あとはアセロラ黒酢ドリンクをよく飲んでた!「酸っぱい物が欲しくなる」はホンマでした(笑)

りんご飴、ネットで売ってないの?今の時代何でも売ってるからあるかも!?ここまできたらそうまでしてでも食べてほしいな(笑)


あ、カロリーメイトは赤い線のやつがオススメ☆キンキンに冷やして一気飲みしたらおいしいよ(^_^)v
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-08-09 23:53:22
その気持ちわかります!
テレビの食べ物系に弱いんですよね・・・。
すごく食べたくなっちゃいます(=´▽`)ゞ

りんご飴、おうちで作ってみてはどうですか?!
お砂糖をお湯で溶かして、カラメルソースを作って
りんごをコーティング♪
他にも、好きな果物でやってみてもおいしいかも^m^
返信する
Unknown ()
2009-08-10 02:52:20
食べ物に執着する気持ち凄くわかります↑↑↑↑\(≧▽≦)丿←今でもそうだけど~(笑)お腹がいっぱいになるように硬いおからクッキーとお茶ガム飲みだった↑↑↑みぃさんは~スイカですよネェ~スイカって利尿作用あるし~体いいから~いいじゃないですか♪
リンゴ飴の話は、かなり面白かったです(笑)確かに美味しいですよ~ネェ~↑←私は、巨峰飴たまに一緒に売ってません!?アレ超美味しい\(≧▽≦)丿
話変わって~インフルエンザこの盆休みで感染者急増しそう(>_<)コワー↑←家の旦那も甲子園行くらしいのですが~コワー(>_<)

みぃさんも人気をさけて暑い夏を頑張ってこして下さいo(^-^)oあとちょっとだナァ~↑みんな盆休み予定とかあるんだろぅナァ~↑私ん家は、旦那盆休みも正月休みないから~あらゆる休みに円がないトホホ…(;_;)でも、気持ちだけハッピーで頑張らないっとo(^-^)o
返信する
Unknown (りんか)
2009-08-10 18:24:21
わぁ~一緒だぁ~
スイカが食べた行って言う症状

私も妊娠する前は夏だからってスイカを食べたいとかなくて
どちらかというとメロン派だったのよぉ~
それが今年はスイカが食べたくて~
丸々1個買って両親とうちとで半分ずつしてるけど
1回にたくさん食べちゃって・・・

かなりの水分量だからトイレに行きたくて夜中に起きちゃって~

しかも姫はスイカが大好きなのか食べ始めると
ボッコンボッコンすごい胎動
妊娠するとホントに食の好みが変わるよね~
返信する
みぃ (りりぃさんへ)
2009-08-11 15:30:02
やっぱり、この食への執着は妊婦のせいだよね~。
私はすっぱいものってよりも、甘いものだな~。
リンゴ飴ネットでありました!!
これは注文するしかない!!
でも、5本セット。。。たべきれるか。。。

カロリーメイトは赤い線のやつですね!!
ためしてみます~!!
返信する
みぃ (まーやん+さんへ)
2009-08-11 15:32:10
テレビもヤバイ。。。
おいしそう~って思ったら食べたくなっちゃうんですよね~。

りんご飴、おうちで作れば、好きなものが
たくさんできますね!!
自分で作るっていう発想全くなかったです。
さすがまーやんさんって感じ!!
やっぱり理想のお母さんだな~。
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2009-08-11 15:39:16
明日、実家に帰る予定なので、
さっそくおからクッキー作ってみますね~!!
たのしみ~。

巨峰飴、初めて聞きました~!!
でもおいしそう~。
うちの辺では売ってないですよ。
いろんな種類があるんですね~。
ネットで見たら、イチゴ飴もあった!!

インフル心配ですよね~。
お盆はみんな出かけるし。
夏でも、うがい手洗いは大切ですね。
返信する
みぃ (りんかさんへ)
2009-08-11 15:44:15
スイカおいしいよね~!!
毎日食べても全然、飽きない!!
でも、夜食べると、夜中のトイレは必須ですよね^^;
姫ちゃんもスイカによろこんでるみたいですね!!
スイカは夏だけだし、食べれるときに
満足しておこうね☆

返信する

コメントを投稿