みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

3月29日。1歳5カ月になりました。

2011-04-14 14:33:18 | 1歳

今日も記事をさかのぼりまして、
3月29日。
だいぶ近づいてきたぞ~。

1歳5カ月になりました!!
の記事を。

3月29日で、みーちゃん1歳5カ月になりました。

身長 77.2㎝
体重 8500g

になりました。

この1カ月で、小走りができるようになったり、
コップでちょっとずつ飲めるようになったり、
お母さんのベッタリになったり、
そんな感じになりました

あと、8本目の歯が生えてきました

みーちゃん、歯磨きがあまり好きではない。。。

はじめは、しまじろうの

♪あけっこあー、あー、あー、あー

を歌うと大爆笑でできてたのに、
急に大泣きするようになって。。。

今はなぜか、みいつけたの
フーフー(だっけ?ちょびさんの店で働くことになったメガネの子)
の真似をして

「アチョチョチョチョーーー!!」

と言いながらやると、ニヤニヤして自ら口を開けてくれてます

うーーーん。。。
みーちゃんのツボがいまいちわからないけど、
とりあえず、今はこれで何とかなってます

1歳5カ月。。。

みーちゃん、まだまだ、おしゃべりはしませんねぇ。

お母さんまちどおしくて、しかたありませんよ

1歳6カ月のころには、
一言ぐらい、なにかおしゃべりしてないかな~。




さてさて、育児日記として、
今日もみーちゃんの保育園情報を記録させてくださいね。

昨日もお迎えに行ったら、
おりこうにお昼寝してました。

そして、昨日は嬉しい報告も

みーちゃん、まだまだ怒れて泣けてしまうんだけど、
お外のお散歩のときは、自分でどんどん歩いていったみたい。

そして、教室だと、やっぱりまだ泣けてしまうみーちゃん。

先生にも触られるのもヤって感じで泣いてたんだけど、
10時のおやつがきたら、
急に立ち上がり、先生の肩をたたいてきたみたい。

「ねー、ねー、おやつは食べますよ」

みたいに

給食の時間も、自分から、先生のところに行って、
自分で進んで食べることができました

お散歩と食べてるときは落ち着いていられました。

うんうん
大きな進歩だ!!

この調子で、少しずつ落ち着いていられる時間が増えるといいね。



そして、みーちゃんがそんな感じでがんばってるなか、
私は何をしていたかというと。。。

お友達たちと、お花見を少々。。。

まだまだ沢山咲いていて、
ちょうど桜吹雪がすごくキレイでした


子供たちも楽しそうだったし、
私も楽しかったです。

それにしても、子供の成長にはホントにびっくり!!
会うのが1カ月ぶりくらいの子もいたんだけど、
みーちゃんと2週間くらいしか違わない男の子。

公園の普通の滑り台。
自分で階段を上って、自分ですべってるじゃん

すごいな~。
男の子だから??

写真では人っ子一人写ってませんが、
私達の他にも、おじいさんたちのお花見や
他のご家族もいて、賑わっていました。

そこで、一匹のワンコを連れたおじいさんが。

そのワンコ、アムさんと同じアメリカンコッカー

たくさんいる犬種ではないので、
みつけるとどうしても近づきたくなっちゃうんだよね。

おじいさんもこのワンコが大好き
ワンコもおじいさんが大好き

どこに行くにも一緒だそうで、相思相愛な二人。

すると、おじいさん何を思ったのか、
みんなが遊んでいる滑り台へワンコと一緒にやってきて、
なんと、おじいさん滑り台をのぼりはじめたではないか

そして、頂上に登って、ワンコと一緒にすべりたいらしいけど
いくらいつも一緒だと言っても、
ワンコはブルブルふるえちゃって、階段は2段目までしか登れず。。。

結局、おじいさんだけスーっと滑り台を滑って降りてきました

いやぁ。。。
おじいさんが滑り台を滑る光景。。。
かなりのインパクトでした。。。

さぁ、今日からみーちゃんの保育時間はさらに伸びて、
3時まで。

申し訳ないけれども、お母さんは
朝からママヨガへ行き。
その後、美容院へ行ってきました。

来週から本格的に仕事が始まるので
(今週、火曜日に仕事はじめをしてきました!!)
ママヨガは今日で最後。

そして、心機一転、髪もバッサリ切ってきました!!

みーちゃんと一緒にお母さんもがんばるぞ


よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-14 23:05:15
1歳5ヶ月おめでとうo(^-^)o

子供の成長って早いね!ますます楽しみ!保育園での感じ想像すると楽しそう(笑)羨ましい☆☆☆保母さん尊敬だよ↑

来週からお仕事なんだね。色々大変だけど、体に気をつけて頑張ってね↑でも、頑張りすぎないようにね♪♪♪

後、滑り台の犬とおじさん面白いね(笑)←頑張りすぎだよね(^w^)でも、ステキ!

後、凄い話なんだけど…友達も内膜症で手術してすぐ妊娠して去年出産したんだけど…なんと第2子妊娠♪♪♪今年生まれます♪♪♪←一回で出来た子供だとか♪ミラクルすぎて凄いo(^-^)o本当に今年に入って私にとって一番いい話でした。
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2011-04-19 10:06:13
ありがとう☆

保育園には、みーちゃんもだんだんと慣れていってるよ。
やっぱり、時間が必要なんだね。

仕事もはじめのうちは短い時間から、
ならしていくよ~。

お友達、すごいね!!
手術もうまく行って、無事に出産して、
第2子も妊娠か~。
すばらしい話だね。
そしてうらやましい☆
第2子も無事にうまれることを祈ってます☆
返信する

コメントを投稿