以前の記事は ↓ になります。
クランクメタルに傷みがあったので交換作業を進めさせて頂きます。
かなり強いあたりです。
これからクランクメタルを交換させていただきます。
交換させていただきました~★
続いてクランクシャフトのダイナミックバランス作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
以前の記事は ↓ になります。
エンジンの慣らし運転1000キロを走り終えてご来店いただきました。
慣らし走行の途中で、フロントブレーキからレバーにキックバックが出たのでそうです。
途中で見たらローターにクラックが入ったとオーナー様からお話をお伺いしました。
ブレーキの作動が悪かったこの車両は・・・。 ↓ クリック頂くと過去の記事が開きます。
BMW 2本サス R系 エンジンメンテナンス。~ブレーキホース分解作業
BMW 2本サス R系 エンジンメンテナンス-ブレーキメンテナンス。
ローターのクラックは・・・。
経年疲労によるものなのか?
ブレーキを分解の際、拝見したらキャリパーの取り付けに工夫してあったので・・・元々ローターが曲がっていたのか?
どうしてか判りませんが・・・これから作業を進めさせていただきたいと思います。
エンジンオイルの交換とオイルフィルターエレメントの交換作業を進めさせて頂いています。
バルブのクリアランスに変化がありました。
ノーカウルで頑張った甲斐があったようです。
だいぶ変化がありました。
やはり、こちらの車両は寝ていた車両なのでしょうか?
(↓ クリック頂くと過去の写真と記事が出ます ↓ )
今回はタコメータに不具合が出たので修理に出させて頂きました。
また・・・。
残念なのですが、ミッションオイルの滴りが止まりません。
オーナー様が慣らし走行の途中オイルを拭いたと聞いていますが、かなりのオイルが漏れている感じなので・・・。
シャフトのブーツを交換させていただくか?
ミッションのメンテナンス作業を進めさせていただくか?
オーナー様にご負担をお掛けしないように検討させて頂きたいと思います。
つづく~★
以前の記事は ↓ になります。
BMW R80G/S エンジンコンプリートオーバーホール~フレーム自家塗装。
いよいよエンジンを組む準備を進めさせて頂きます。
先ずはクラッチ&フライホイールのダイナミックバランス加工を進めさせて頂きます。
加工中です。
バッチリです~★
続いて・・クランクシャフトのダイナミック加工に続きます~★
エンジンオイルの交換と電装のチェックにご来店いただきました。
オーナー様。
その後はいかがでしょうか?
何かありましたら遠慮なくご相談下さいネ~★
エンジンオイルの交換作業を承りました~★
前回交換してから半年ぐらいでしょうか?
オーナー様。
ご来店ありがとうございました~★
補修に出していたリアサスがようやく完成いたしました。
ただ今装着中です。
オーナー様。
大変お待たせ致しました。
R80にお乗りのオーナー様が増車されたとメンテナンスにご来店いただきました~★
ゆっきもむか~し乗っていたK75Sです。
エンジンオイルを交換させて頂いています。
結構汚れていました。
ミッションオイルを交換させて頂いています。
ドレンに鉄粉が!!!
結構テンコ盛りです
プラグを点検させて頂いています。
かなり長い時間・・・プラグコードがプラグに装着されていなかった形跡がありました。
プラグの頭部分が錆が多く有ります。
K75Sの同調作業を進めさせて頂いています。
同調作業中です。
作業中です。
バッチリです~★
オーナー様。
ご来店ありがとうございました。
その後はいかがでしょうか?
何かありましたら遠慮なくご相談下さいネ~★
以前の記事は ↓ になります。
オーナー様が取りにご来店いただきました~★
下道で長野県まで260キロ・・・。
もの凄く大変だと思います
無事に長野に着いたとのご連絡をありがとうございました。
お電話を頂いてホッと安心致しました~★