yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW tuzuki R100GS ミッションオイル漏れ&クリアランス点検。

2011-01-03 02:00:46 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理

ミッションのオイル漏れ作業でお預かりさせて頂いたR100GSです。

ご来店いただいた際にエンジンのメカノイズが大きく・・・。

またキャブレターの同調が合っていないように思えたので作業を進めさせて頂きました。

ミッションのオイル漏れの修理作業を進めさせて頂いています。

 

バルブクリアランスの調整を進めさせて頂いています。

 

バルブクリアランスを確認させて頂きました。


このR100GSは前回バルブクリアランスを調整してからあまり距離をお乗りになっていないのに

クリアランスが大きく変化していました。

おそらく・・・エンジン内部に問題があると思います。

 

 オイル漏れの確認とエンジンの状況の確認の為に試乗に行きました。

BINGキャブレターの同調が合っていなかったので調整を進めさせて頂きました。


距離をお乗りでないのにキャブレターの同調がずれていたので・・・


やはりエンジンに問題があると推測されます。

オーナー様。

ご来店の際に詳しいご報告をさせて頂きたいと思います。

ご来店をお待ちしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW 湘南ナンバー R100RS ス... | トップ | 年末年始の休業のお知らせ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーむ。 ()
2011-01-05 01:55:31
ヘルメット屋でございます。
あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

しかし、こりゃあ参りましたねえ...バルブ曲がったかしら?
(先代R100GSで経験あり。似たような症状でした)

近日中に一回顔出しますね。
宜しくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願い致します。 (ゆっき。)
2011-01-10 23:38:40
もサマ。
こんばんは~。

昨日ご来店頂いたそうで・・・
風邪で寝込んでいたのでご挨拶できなくて残念です。

エンジン・・・
困りましたね。

返信する

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事