yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

ゆっきひとりごと~★

2012-02-04 00:48:12 | ゆっきのひとりごと。

ホームベーカリー買った!!

購入を迷って3年www

念願のホームベーカリー!!

 

 

作るの大好き

早速作ったパン・ド・ミ。

   

レーズンくるみパン。

そして米粉パン。

1日2回パンを焼いています。

 

・・・が。

ゆっき、あんまりパン好きじゃなかったみたい

 

ハハハハハ~

まぁ・・・いいかっ~★


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW モノサス R100RS ミッ... | トップ | BMW R100RT ミッションオイ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン・パスタ だいすきだぜ (まつ)
2012-02-06 12:20:19
にょ

震災の時 各自いろんなものを持って集団生活してました

僕は食材とか酒とか 中にホームベーカリーを持ってたやつがいて、朝食用のパンを作った

当時はなかなか粉が手に入らず、遠くまで買い出しに 


夜中に ぅんにょ ぅんにょ と音がして、翌朝にはこんがりと焼きたてのパンが・・・ 

凄いものだと関心しきり 
餅も出来るとか・・・ 

時代は変わったんだなぁ と思うのでつ 
返信する
ホントだよね~★ (ゆっき。)
2012-02-07 09:22:48
いや~世の中便利になった!!
ふふふ~
歳をいっぱい重ねた人みたいwww

私は以前、パン製作・うどん作り等捏ねるのがが趣味だったのでww
ホームーベーカリーの進化は驚きです。
技術ってスゴイよね~★

ここ最近は、基本のレシピを色々試してみて自分の好みを
探しています。
分量を足したり、引いたり。
毎日、レシピノートに書き込んでいます。
とても面白いです

パスタやうどん。
これから試してみます

ちなみに・・・。
弟妹達には、姉ちゃんが製作に飽きたら自分たちで
ガンバレ!!
と、言ってあります。

返信する
ばれたか (まつ)
2012-02-15 13:22:56
ども

確かに たくさん重ねてるんでつ 


学生さんの頃の実験みたいで楽しそうですねぇ 

何を隠そう まつ君もそれを買うつもりでした 

確かに旨かったし しかも簡単だったのでね 

色々考えましたが、いまのところパンは買ってたべょぅ  

って事にしてまつ 

 

機械より レシピノートのほうが価値がありそうでつね 

なんか 気楽な感じがぃぃでつ 


返信する
毎日宅配ww (ゆっき。)
2012-02-20 02:06:03
アマソンから毎日小麦粉が届きます。
今日はライ麦が到着しました。
直ぐにライ麦パンを作ってみました。
ウマ~でした
私は・・・非常に凝り性なんです。
飽きるまで製作予定です。

ケイトちゃん。
何月ごろ復活ですか?
そろそろかな?復活が楽しみですね~★

そう言えば・・・。
今日の地震大丈夫でしたか?
川口は大きく横に揺れました。


明日は定休日なので・・・。
カイロプラティックに行って来ます。
まつ君は体調大丈夫?
返信する
そろそろですねぇ (まつ)
2012-02-28 12:30:44
ゃ 

ども ども

パン 旨そうですねぇ

マシーン 僕も買おうかなぁ

パンって買うと安いけど、作るのはあんがい奥が深いんですねぇ

何でも旨い物には手間がかかるもんなんですょね

それからすると、お刺身なんかが一番お手軽

単価の違いはあるけど、料理は不要

料理屋さんの刺身は手抜き料理ですね


僕の身体の中に、ちっちゃい石っころが ころころとあるそうです

このまえから そいつらが悪さしてまして 一週間 会社を休みました 

やっと復調、今週の目標は お仕事一辺倒!! 

社長 聞いてますか~ 
まつ君 頑張ってますょ~ 
給料UP受付中 です 

地震はすっかり慣れちゃって、少々のことでは驚きません 

うちの冷蔵庫も学習したようです 
微動だにしません 


そろそろ暖かくなる予定だったのに、最近また寒くなりました

ケイトは、3月17日 発進予定でつ ww

返信する
まつ君、お返事遅くなってゴメンネ。 (ゆっき。)
2012-03-09 00:14:20
こんばんは~★
ゆっきは体調を崩したわけでもなく・・・。
日々パン作りに勤しんでいましたwww

最近は天然酵母です!
育てるのが面白いんですよ~

結局食べちゃうんですけどw
菌なあいつ等は一生懸命育ち、かわいいです。
へ、変態でしょうかwww

まつ君は石持でしたか・・・。
あれは非常に痛いと聞きましたよ。
そう言えば、先日お客さまに聞いた話では縄跳びが有効とおっしゃっていました。

ところで貴重な石は保管しましたか?
キレイな石もあると聞きました。
どんなんでしたか?

コロコロ石はどんな事に気をつけたら良いのでしょうね?
返信する
ぱん職人さん だね (まつ)
2012-03-12 12:48:46
ども

出張に行ってました 

今朝から復帰です 

とぅとぅ ばい菌まで育てる事になりましたか 

大事に育てて、根こそぎ食べる  

自己完結 ん~ エクセレント 

そのうち、小麦まで育てるようになるんでしょうねぇ 


イシモチ 確か関西ではニベって呼びますね 
居るんです、数個 まだ 

腎臓・膵臓辺りが痛くなったので、癌かと思ったら、腎臓が腫れてたそうで 

痛すぎて 死ぬかと思ったぁ  

縄跳びすると シャカシャカ 近所迷惑なので自粛してます 

貴重な石、ピアスにするつもりだったけど、医者に取られちゃいました 

分析するとか言ってたけど、きっと自分のピアスにするつもりです 

僕の石は、黄金に輝くというか 目がくらむというか・・・

ちょうど 茶色の軽石って感じでしたょ

医者が言うには、石が出来やすい体質 って言ってましたが、いったいどんな体質だぃ  って感じ

そんなこと言ったら、何でも体質になっちゃいまつょね

成人の20%以上はイシモチとか

仲間は案外多いです

水分をたくさん摂ると良いらしいですょ

返信する
石持ちさんw (ゆっき。)
2012-03-23 01:01:30
こんばんは~★
痛そうなので石持ちはちょっと嫌だなぁ~

そう言えば・・・。
通風気味の人は案外石持ちが多いと聞きますよ
まつ君、尿酸高いんだっけ?

色々聞くと黒くてキラキラしていたとか聞きますネ~★
金や真珠ならいいけど・・・。
軽石はいらないなぁwww

出張どうでしたか?
その時、比較的大きい地震あったよね???
3月は地震多いのかしら?
返信する
ちょっと揺れましたね (まつ)
2012-03-23 11:38:44
にょ

石っころの分析をしたら、なんだかカルシウムが2/3

尿酸なんだか が1/3 

だってさ 

まつ君は 何でも食べるので尿酸が高いです 

毎日薬を飲んでまつ 


確かに ホテルに居たら夜中にテレビに地震警報が流れて、少し経ってから揺れました

確か震源地は茨城だったかな 

川口も揺れたでしょう 

僕の持論は、季節が変わって地面の膨張・収縮が変わる頃 と 時間帯で地面の温度が変わる頃 に地震が多いのでは・・・

専門の学者さま 如何でしょうか 



返信する
長い杭で・・・。 (ゆっき。)
2012-04-11 17:35:17

凄く長くて強い杭を打ち込んだらダメなのかな?www
アシメカ妹がつぶやき・・・ゆっきも同感です
プレートが動く力はもの凄い強いからダメでしょうね~

多賀城の桜開花はいかがですか?
川口は満開が過ぎて散り始めています。
隣の公園から桜の花びらが舞って我が家にきます。

返信する

ゆっきのひとりごと。」カテゴリの最新記事