BMW R100GS abe エンジンメンテナンス&諸々メンテナンス。
エンジンメンテナンスを進めさせて頂きます。
クランクシャフトとクラッチフライホイールのダイナミックバランスを取る作業を進めさせて頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/13/db5718193e75388ce7768b5c091eddcc.jpg)
少しの重量差に思うかもしれませんが・・・。
結構重要です。
加工前。
加工後。
バッチリです!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/d0/f1e7c7311776587e60816318e590df93.jpg)
続いてクランクシャフトのダイナミックバランス。
加工前。
加工後。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f1/6b9011da407371e9072a6ac64809a45f.jpg)
かなりgood!!
続いてピストン&コンロッドの左右重量あわせに続きます。
エンジンメンテナンスを進めさせて頂きます。
クランクシャフトとクラッチフライホイールのダイナミックバランスを取る作業を進めさせて頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/13/db5718193e75388ce7768b5c091eddcc.jpg)
少しの重量差に思うかもしれませんが・・・。
結構重要です。
加工前。
加工後。
バッチリです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/d0/f1e7c7311776587e60816318e590df93.jpg)
続いてクランクシャフトのダイナミックバランス。
加工前。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/30/39d6f104ec2cc6e85480b8370564735d.jpg)
加工後。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f1/6b9011da407371e9072a6ac64809a45f.jpg)
かなりgood!!
続いてピストン&コンロッドの左右重量あわせに続きます。
BMW R100GS abe エンジンメンテナンス&諸々メンテナンス。
ミッションメンテナンスを進めさせて頂きました。
ベアリングにかなり問題が合ったそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/2a/10ee69101e299124afe71119822513d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/0d/ae57fb04a9de077bc0ca8509efaa4bd6.jpg)
不良のベアリングと新品のベアリング。それぞれ比べて見ると・・・。
一点一点のギアそれぞれ点検と動作の確認。 メンテナンスを進めさせていただきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/15/a412a13f979f9fd3bfa55ad0be669d33.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/17/16ac9effdddf678e35859db00f5aeaa6.jpg)
仕上がったミッションのギア。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/1e/00c91ca7a8a62a985302a58c603ad093.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/fd/432574206bd091e75c7b5d1975015f7e.jpg)
作業を進めさせて頂いています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/40/fe68c77d56adbf360bf665dbd82c3fcb.jpg)
ミッションのカバーを取り付けます(BMWのサービスマニュアルに添って作業しています)
ミッションが組み上がりました。
続いてエンジンをくみ出します。
先日納車させて頂いたgold 2本サス R100RSが1000キロの慣らし運転を終えられて
点検にご来店いただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/96/fc208054b8c9aea5aa62adece01d7ed1.jpg)
エンジンのあたりがうまくついている印象です。
1000キロ点検作業を終えてエンジンオイルを給油させて頂いています。
オイルプレッシャーもOKでした。
続いて・・・シャーシダイナモでエンジンの点検とbingキャブレターの調整作業を進めさせて頂きます。
つづく・・・。
点検にご来店いただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/96/fc208054b8c9aea5aa62adece01d7ed1.jpg)
エンジンのあたりがうまくついている印象です。
1000キロ点検作業を終えてエンジンオイルを給油させて頂いています。
オイルプレッシャーもOKでした。
続いて・・・シャーシダイナモでエンジンの点検とbingキャブレターの調整作業を進めさせて頂きます。
つづく・・・。