釣り人

いつも心に釣り竿を♪

秀来軒

2005-11-07 19:22:13 | ラーメン

今日の夜もラーメンを食べた。

そんな訳で地元の秀来軒に行った。本当は川田家に行ったが、休みだった。二週間位前に行った時も休んでいたので、ここ何週間かずーっと休んでるみたいだ。ちょっと心配です。

秀来軒ではメンマラーメンを注文!久しぶりに食べたが旨かった。ただ前より量が少なくなった様な気がする。気のせいか?気のせいだ!

ご馳走様でした!

佐野プレミアム・アウトレット

2005-11-07 17:35:23 | うんちく・小ネタ

ラーメンを食べた後、久しぶりに佐野のアウトレットに寄ってみた。

今、拡張している最中でこの拡張で完成系になるそうです。

今日は平日の割に比較的混んでいた。お陰で立体駐車場に車を置くはめになってしまった。

特になにも買わずコーヒーだけ飲んで帰って来た。もうすぐアウトレットとイオン間が陸橋で繋がり信号で止まらずに済む様になります。

正直ちょっと前はあの辺何にもなかったのにあれよあれよと言ううちにこんな事に、道が混んで近所の人は大変だ。

佐野ラーメンいってつ

2005-11-07 17:16:10 | ラーメン

釣りの帰りにいってつで食べた。

ここは今回で2度目です。前回は醤油を食べたので今回は塩を注文しました。塩はオープン~15時までの限定になります。塩はスープの上に岩のりが載っていてほんのり磯の香りがする上品で優しい味でした。塩を食べたいなぁ~と思う人の心理はあっさりと言うかさっぱりと言うかすっきりしたラーメンを食べたいと思い注文する人が多いと思いますが、正にその期待に答える様なラーメンでした。特に女性の人にはオススメだと思います。

美味しかったです!ご馳走様でした。

P.Sいってつさんのご主人様のお父さんは、同じ佐野市内でお蕎麦屋をやられてると聞きました。麺が美味しい理由が解りました。さらに館林の自慢亭さんとも関係があると聞きました。(間違っていたらすいません)

加賀フィッシングエリア

2005-11-07 15:01:50 | トラウトフィッシング

PB070030-1 今日はトラウトの管理釣り場、加賀フィッシングエリアに行って来ました。最近では管理釣り場と言わずエリアフィッシングと言うらしいって言うか管理釣り場でいいと思うが・・・半ズボンのGパンが好きな人が広めようとしているらしいが・・・

寒くなるとバスからマス釣りになり、また春にはバスに戻る訳で、寒くてもバスやれよっと言われそうですが・・・

そんな訳で最初の頃はウルトラライトのバスロッドを流用していたのですが、一昨年位にノリーズのトラウト用のロッド、トラウトプログラム68タイムトライアルと言うのを購入しました。

このロッドはアカサカの早川さんが、田辺さん直々に作れと言われて、作られたロッドです。最初の何本かはシリアルナンバーが入ってます。このロッドが使い易いか使い辛いかは、トラウトロッドはこのロッドしか使った事がないので正直分りません!ただ投げやすくバレ辛くかけた後のやり取りも楽しいロッドです。それに6、8フイートと言う長さは、加賀を意識して作られたロッドなので、加賀では必要不可欠なロッドだと思います。

要は何が言いたいかと言えば今日はそのロッドを持って加賀に釣りに行った訳です。

釣果の方は8時位から13時位で、15~20位でした。ニジマスが殆どでしたが、たまにヤマメも交じりました。自分としては満足の行く釣りが出来ました。

加賀で釣果を伸ばすには、カラーローテーションやラインでアタリをとる事も大事ですが、軽量ルアー(スプーン)をいかにロングキャスト出来るかが、カギになると思います。遠くの、ルアーにスレてない魚に、ルアーを届ける事さえ出来れば、それだけで釣れる可能性が高まります。その為にもただ長ければ良い訳ではないですが、トラウト用のロングロッドが必要になってくる訳です。

細かい事はもっと沢山あると思いますが、あんまりトラウト(バスも)の事は知らないので、シロウトの戯言位に思って下されば幸いです。