インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

ギリ完成!

2010年12月31日 14時47分24秒 | インドでマタニティ

初めは動揺しましたが、色々考えて、帝王切開の覚悟をしたら、気持ちは落ち着いてきました。

年明け早々5日に帝王切開の予定です。
詳細は3日に説明を受ける予定。

手術ということで不安もあるし、
ヨガとか色々安産のために頑張ったのに、とか、
旦那ともども英語で勉強もしてたのに、とか、
インドでぽーんと産んだと言いたかった、とか、残念なこともありますが、
予定が決まるという点では(やりきれないことあるかもですが)
ちゃんと準備して挑めるのでよかったなと思えます。

お産の前にやっときたかったことで、やっと終えられたことひとつ。
赤ちゃんのスタイ&ミニタオルのクロスステッチができました!
くまさんにしてみました。


クロスステッチの布がラインで入ってて、自由に刺繍を入れられるのを、
前回日本への帰国時に購入していて。

友達の出産祝いにもと思って、2セット買ってたんですが、
滞在中、スタイのみしかできず
片割れのミニタオルは自分のものとなりました・・・申し訳ない。
こっちはワンコにしてみた。


友達のにはベビちゃんの名前を入れたんだけど、
うちは男か女かわからないし、入れられず、、、

産まれてからは、手作りとか、するかわかりませんけど
作るとしたら、名前とか入れたいなぁ。

しかし、クロス、こういう使って洗うものにしたことないので、
ほつれてこないか心配ではあります

今日は、ひょんなことから、羊の脳ミソのカレー&足の肉をランチに食べにいくことになり、
(昨日ご一緒した方がおいしいお店を知ってるとのことで、
 私達は今まで食べたことなく、出産するとしばらく行けないし・・・ということで、急遽
そのあと帰ってすぐ、笑ってはいけないを見なくてはなりません。
インド時間3時からだから初めの方、見れないかもしれない


なので、1年振り返ってご挨拶、的なことをゆっくり書く時間がありません。。。ゴメンナサイ。

このブログをいつも読んで下さった皆様、
リアルにお世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

入院前にお正月関係なく(こちらではそんなに気分もでないし)、
今まで書けてなかったいろんなこと、出来る限りアップしたいと思ってます。

そして、いい出産報告ができるよう、頑張ります

よいお年をお迎え下さい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい~ (Rie)
2010-12-31 17:42:24
ちょっと読んでいない間に・・・帝王切開やって!?だんなの実家で思わず「えええっ」て言ってしまった(苦笑)
でも最近麻雀サークルの人も帝王切開で15分で生んだって言ってたし、ちゃんとした病院だから大丈夫やね。
私が帰る日にママになるんか~。また帰ったら連絡するわねー。
今、ちょっと動揺してるわ(汗)
返信する
Unknown (haruka)
2011-01-01 16:58:57
明けましておめでとうございます

クロスステッチ、すごいかわいいですね
今度友達の結婚式でウェルカムクッションをクロスステッチで作る!と決めたものの・・・初チャレンジなので心配です。。

手術、頑張ってくださいね!!!
応援してます
2011年が3人にとって素敵な年になりますように。
返信する
かわいい~ (MINO)
2011-01-02 14:42:19
クロス、そういう活用方もあるんだね!!
すごい可愛い^^
そのbibはやく付けたいねぇ~☆
きゅんきゅんしそう!!
あぁ~もうすぐベビ対面だね!!
がんばれ母さん!!
返信する
Unknown (amikaro)
2011-01-02 17:06:41
>Rieちゃん
おいおい、なのよ、ほんと。
ごめんね~、りえちゃん帰りつく前に産まれてるわー。
自然でいけなかったのは残念やけど、
元々、インドで産むって決めたときから、元気で産まれてくれればそれでいいとは思ってたし。
頑張るわ~、また見に来てね!

>haruka
あけましておめでとう!
はるかにとっても良い1年になりますように!!

ありがとう、頑張るよ。
やっと赤ちゃんに会えるのはとっても楽しみだし。

クロスは心配しなくても簡単だから大丈夫だよ~。
お友達にステキなの作ってあげて下さい☆

>MINOちゃん
クロスは、こういうのの方が、多い気もするよ~。
でも、これは刺繍だけでいい既製品だけれども、何作るにしてもクロスだけでなく+裁縫が入ってくるからね^^;
めんどくさがりの私は刺繍だけの作品作る方がいいわ~

ほんと、もうすぐ対面!
頑張ります!!ありがとう!!
返信する
Unknown (ゆりこ)
2011-01-03 20:28:41
そうだったのぉ~。私とは逆のパターンや。
うちはずっと逆子で帝王切開する予定だったのに、予定きめる時くらいに頭位になってて、陣痛経験するんやぁと焦りまくったわ。呼吸法とかも全く練習というかイメトレとかしてなかったからね~。なんとかなるもんなんやけどね。
ほんまに楽しみやね。やっと会えるね。

旦那がお祝いどうしたらいいの届くとは思わんしなぁ~といっとりますわ。また帰ってくるよね。しばらくはないか、、、。
返信する
Unknown (amikaro)
2011-01-03 23:23:58
>ゆりさん
そうなんです。
みんなに絶対安産や~って言われてたのに…。
でも、やっと会えるので、楽しみです☆

お祝はこんなところにいるので、お気遣いなく…。
そういえば、きくちゃんの時、こちらからもできてませんでしたね…。すみません!!!
返信する

コメントを投稿