インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

初動画UP

2009年06月14日 02時21分38秒 | ひとりごと

結婚祝いにバレー部の皆様方から頂いた、デジタルビデオカメラですが、
渡印前に日本で使ったっきり、インドでは使っていませんでした。。
すみません

今日は、旦那が自分の泳ぐ姿を見たいということで、
プールにビデオを持っていきました。苦笑。

日本人学校に行く前に、お土産を買いに、Dilli Haatに行ってみて、
買い物してるところや、車からの風景なども撮影してたのですが、
ちょっと長すぎて・・・・

このブログには今2メガ程度までしかアップできないので、
Dilli Haatから出て車に乗り込むところ~アイスを食べてたDeep Chand~
を試しに載せてみます。

もっとおもしろいビデオがあるんですが、
なんせ、パソコンに取り込むのも初めてで(日本ではDVDプレーヤーでみてたので)
ソフトをインストール。
取り込み後、普通の再生機器でみれるように変換。
これでおっけーならよかったんですが、このブログは3GP形式しかだめときた
さらに変換ソフトをダウンロード。。
したものの、設定がよくわからない
かなり時間かかってなんとかできました。

でもはじめにトライしてたのは、かなり長い分で、
3GPファイルが9メガほどあってアウト
で、この短いのをまたはじめからやりました。

面白い映像、短く編集してやれば載せれると思いますが、
今日は力尽きました
水泳&買い物で疲れた後で、途中何度も諦めかけたけど、
なんとかひとつでも載せれたので、カンベンして下さい。。

一時帰国の準備でバタバタしそうであせってるんですが、
できれば、面白動画、載せたいと思います。
今日はいろいろビデオ撮って、結構おもしろかったです。
私たちは慣れたインドの日常だけど、日本の皆さんにはもっと面白いと思います。

動画はモザイク入れる技術も気力もなく、、、ちょっと出演してしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿