インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

インドへの道

2009年03月19日 13時26分06秒 | ひとりごと
まずはインドに来ることになったきっかけから書いていこうと思います。
(せっかくなので、赴任前のことから書いておきたいなーと。。きっと時間かかるけど

インドに来るために、3年足らずで辞めることになってしまいましたが、
以前はシステムコンサルタントという仕事をしてました。
毎日毎日朝から晩までパソコンに向かってました。

学生のときから、自分は結婚しても出産しても、ずっと仕事を続けると思っていたものの、
働きだしてみて、この仕事は今はいいけど子供できたら続けられないなぁ。。
と考えていました。
自分の性格とこの職種では、仕事ばっかになって子供をほったらかしてしまいそうで。。

+去年の春~夏は、仕事でかなりまいっていて、たぶん"鬱"でした
毎朝会社行きたくないと駄々をこねる私。
それでも出勤して遅くまで帰らない毎日。

そんなとき旦那の会社で、インド行きたい人~?っていう公募がでました。
(私も帯同する前提で)応募してもいいかという旦那。

私は"インド"ということをあまり深く考えず、

 出産後に退職を考えなきゃならないなら、夫の海外赴任という理由の方が辞めやすいなー
 海外生活はいい経験になる
 今のプロジェクト(仕事)、最後までいなくていいなら、少し気が楽になる?!

という軽い気持ちで、選ばれるかわかんないしと思ってOKしました。


・・・と、旦那が応募すると、決定予定日よりかなり早く、決定の知らせが。。
(他に応募者いなかったんじゃ・・・

決まってみて初めて、"インド"を考え始めました。
水が危ない、歯磨きゆすぐのもミネラルウォーター
死ぬほど暑い
毎日カレー?!
今のびてるっていってもやっぱり途上国・・・
新婚旅行インドなんていや(結婚式前だったので。。もともと旅行の予定は未定でしたが)

などなど、憂鬱になりました。
真剣に考えるの遅いですけど。
それから仕事も、いざ辞めるとなるとやっぱり大きくて。
自分の人生どうなるのかなぁ・・・と不安になりました。

こんな感じで私のインドへの道は開かれてしまったんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿