インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

通販にはまる

2012年06月06日 05時00分26秒 | インドで買い物

ずーーと前から書こうと思いながら、どうしてもインディさん関連のことに負け、
書けてませんでしたが、いつのころからか、インドでオンラインショッピング、利用してます。

ことの発端は、お友達のおうちにあった、壁にはる身長計のシール。
大きな木がスケールになってて、動物etcもたくさんついてて、超かわいい。
そして、貼ってはがせるスグレモノ!

babyoyeというサイトで買ったと聞いてさらにびっくり。
インドでネットショッピング、大丈夫なの?ちゃんと届くの?!

聞けばそのbabyoyeはcash on deliveryで着払いで払えるし、
おむつ等も安く買え、すぐに持ってきてくれるから便利!とのこと。
確かにおむつ、かさばるから子を連れて買い物は大変なところ。

ちょうど身長計、欲しいと思っていたところだったので、帰って早速ネットを見てみる。
色々あって、かなり興奮。

で、身長計は、そのお友達とは違う柄をオーダー。
在庫がないってなってたんだけど、待ってもいいかと選んだら、
なぜかすぐに届いたという・・・そこはインドな感じ?

それがコレ。大きいキリンのとこにスケールが入ってます。


これ、いつだろう?
服装からして冬だし、インディさんの髪を見ればどれくらい前かわかるはず・・・笑

インディさんもシールに喜んで(?)くれてうれしかったのを覚えてます。


インドの家は、広いし、壁たくさんなので、これはかなりヒット。
この間久々に見たら、wall artのシール、かなり増えてて、しかも可愛くてまたびっくり。
新しいの買っちゃうかなぁ~~

いやね、こんなものがインドで、しかも通販で手に入るなんて。
日本にいる人にはわからないでしょうが、ほんとに大興奮なんですよ!

ついでに買ってしまったもの。
高かったけど、インド柄でかわいかったおもちゃ箱。
上側ちゃんとファスナーついてます。



おむつも、いつもここで注文して届けてもらってます。
ちょっと遅いときもあったけど、たいがいすぐ届けてくれて助かります。


そして、同じぐらいの時期に、もうひとつ違うサイトにも手を出し始め・・・

というのは、たまに買う雑誌、time out delhiに載ってたもので
なんだったか忘れたけど、かわいい!と思ったものがあって。
たいがい店の名前が脇に書いてあるんだけど、知らなかったので、
調べてみたら、通販サイトだったっていう。

shopo。
いろんな個人/お店が出品できる仕組みになってるようで、
インドのいろんな都市からいろんなグッズが手に入るという。
雑貨やアクセサリー、服にかばん、、見きれないほどたくさん。
元々そうだったけど、この間久しぶりに見たら、また一段と増えた気が。
インドっぽくかわいいのが多く、でもそうでなく普通にいいのもあり。

とにかくかわいくて。
当時、hauz khasで買っておきにいりだった、chai柄のシャツも出ていて、すご!と興奮。


同じシリーズで買う時迷ってたインドタクシー柄もあって、買いたくなったけどそこはとどまった。

そうは言ってもネットなので、写真だけでは・・・という届くまでの不安があるし、
いいと思っても、サイズ等の詳細がわからないものもたまにあるけれど。

あと、babyoyeと違って、cash on deliveryのシステムはないので、
カードの番号を入力しなきゃいけなくて。
インドのサイト、信用して大丈夫か?って最初躊躇したんだけど、
旦那の「いいんじゃない?ホテルの予約とか入れまくりだよ」
のひとことで、まぁ、いっか!と色々購入。

かばん、ラグ。


あと、写真ないけど、パスポートケースとか、プレゼント用にアクセサリーとか。

違うお店のものだったので、ばらばらと届いたけど、本当にすぐだった。
梱包はインドな感じだけど、中身が無事ならノープロブレム。


最近、この通販をお友達に教えて、久々にゆっくりサイトみたら、
また色々欲しくなって厳選の上、買った品。

またかばん。上のと同じお店から。中にひも+フックで留めれるポーチ付。


ただこれ、小さいかなと思ったけど、予想以上に小さかった・・・
子連れでは、なかなか出番がなさそうだけど、
でもなんとか使おうとしている今日この頃。笑。

あと、↑のチャイシャツと同じお店の新作。
高くて迷ったけれど、買ってしまった・・・


クルタパジャマセット。
この写真じゃわからないけど、インドな、ラクダがシタール持ってる柄。
この他にも猿・ゾウ・鳥バージョンがありました。

ちなみにチャイのもズボンとセットだったんだけど、
どちらも本当にズボンが長い!
(日本人よりは確かに長いが)インド人どんだけ足長いねん!とつっこみたくなる。
本当は裾にシャツと同じがらが少し入ってるけど、折ってしまうのでみえない。
とは言っても、レギンスとかを合わせる方がかわいいので、ズボンはあんまり使わずだけど・・・
テーラーに出して短くしてもらおうかなぁ・・・。

今日、赤ちゃん会にこのラクダシャツを着せて行ったら、かわいい!と言ってもらい、、、
またお友達に教えたら、ちょうどお子が寝てたすきにスマホで見て楽しんでて。笑
今日こそは書こうと頑張りました。

そして、自分もまたサイト見たら、wishlistに入れてたのとか、やっぱり買おうかとか思ってしまう・・・。
う~ん、でも、すぐ一時帰国だし、我慢だな、我慢。。。

PCもインディ起きてる間ゆっくり見れないから、最近はなかなか時間がないけど、
ひとりで買い物に出られない、というか、出てもインディいるとゆっくり見れないので、
家で、こんなにいろんなもの見れるのは、本当にありがたく・・・また近々買ってしまいそうです。
目の保養にもなる?!笑

あ、日本の皆様、もしshopoでインドな雑貨等、
欲しいものあれば、代わりに買って、受け取って帰りますよ!
って言っても、今回はもう間に合わないか。。。
次回以降でもよければ!


最後になりましたが、ちゃんと届くと言えど、さすがに日時指定などあるわけがなく。
私が注文できるのは、チョキちゃん(門番。階下の方が雇っている^^;)がいるおかげです。
チョキちゃんまたは常駐のメイドちゃんがいないと、不在だった時にどうなるのか・・・
クーリエで届くので、郵便局よりはましだと思うけど、再配達、ちゃんとしてくれるかな・・・?
日本の日時指定、不在連絡票、再配達のしくみは、本っ当にすばらしすぎます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (Mika)
2012-06-06 10:37:50
もっと早く知っていれば~!!がんがん利用しただろうな。
インドライフ、ますます楽しくなるね!
返信する
Unknown (amikaro)
2012-06-06 16:35:18
Mikaちゃん
もっと早く書けばよかったねー。ごめんー。
そろそろどローカルマーケット探検もしたいんだけど、子連れゆえ、今しばらくネットで楽しみます^^
返信する
ありがたし~ (MINO)
2012-06-06 16:57:32
うぉ!!
ナイス情報ありがとう♡
さすがでございます先輩!
チビ連れ、日本でももっぱら通販ばっか~
デリーでもあるんだろうとは思いつつ
そう、信用面で踏み込めなかった。
早速利用させてもらいます~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-06-08 01:13:06
そうだ、前言ってたよね!!
通販利用してるって。

まぁ最近は一人で買い物行けるから
スクール行かせる前の方がずいぶん
利用したと思う!!

なんかshopoのほうは、今見てたら
web上に問題が。。とかって
何度も閉じられてしまう。。
こっちの問題なんだろうけど。

返信する
Unknown (amikaro)
2012-06-08 03:00:45
>MINOちゃん
アクティ部MINOちゃんもしばらくは休部か~?!
いや、MINOちゃんなら連れていってそうな気もする…。ひとりだけならなんとか?!笑
でも、ちゃんと届くしぜひご利用下さいまし☆
返信する
Unknown (amikaro)
2012-06-08 03:03:28
>ゆっこちゃん
確かにサイトのシステムはうまくいってないことちょくちょくあるんだなぁ、残念ながら。
ベータ版になってるし、商品も利用者も増えてきてついていってないんじゃないかなーとか勝手におもってる。。

ひとり時間あれば、そんな必要ないよね。
手にとって見る方が楽しいしね!
でも、見たことないもの見つけるとうれしくなるよ~~!!
返信する

コメントを投稿