インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

久々の高熱・・・

2013年02月18日 02時17分55秒 | インドで子育て

長らくあけてしまいました。。。
無事、インドに戻り、元気に過ごしておりました。

が、先週は、私がいつぶりかで39度超えの熱を出してしまい、
下がってもまた上がったりを繰り返し、5日間も寝込んでしまいました。
39度を超えた初日は旦那に午後帰ってきてもらい、
翌日から、インディさんのスクールは旦那が送り、
帰りはお友達と一緒に遊んでから帰ってきてもらい、、、と
熱も昼間はそこまで上がらず、なんとか休みながら過ごすことができました。

週末になって、もう治るだろうと思ってたところにまた39度近くまで上がって、
全然下がらなかった時には、精神的にもまいってしまいましたが、
土日、旦那が何もかもやってくれ、なんとか週明けには復活しました。
助けてくれたみなさん、心配してくれたみなさんに本当に感謝です。

最近、インディさんのお迎え後は、
たいてい1時間はお友達とそのままスクールの外で遊んでから帰るのですが、
元気になって、久し振りにお迎えに行き、一緒に遊んでるのを見て、健康のありがたさを感じました。

インディさんはというと、パパがうちにいるときは、寝ている私には全く寄り付かず、
スクールにパパと行くのも、「ママおうち」と言って、機嫌よく手を振り、


私が迎えに来なくても、平気でお友達と過ごし、、本当に成長したなぁと感じました。
日本から戻って、休み明けのスクールも、私の心配をよそに、余裕だったし・・・

私が元気になってから、一緒にスクールに行こうとしたら、また、
「ママおうち!」と言って、ひとりで行きたがったのもびっくりでした。
どういうつもりで言ったのか、私を心配して、ではなさそうな気がしますが・・・
でも、言葉も増えてきて、何でも理解しているのは確かです。

身体能力もどんどん上がってきてます。
先日プレ子で行った、動物園でのダッシュ。


こうやって写真で見ると、走り方も、なかなか様になってました。

まだ書きたいことがたくさんですが、次回にまわします。
おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平熱 (to)
2013-02-22 00:18:06
 
おお更新されとる。
お大事に。
この冬はまったく体調が崩れん。
お湯割りを飲むようになったからやと思うとる.
 
旦那と、特に身長でライバル関係にある、
某上様ん家に行ってきた。
お姉ちゃんの方はもうふつう以上に会話できるし、
昨秋産まれた弟は俺の抱っこにも耐えよるで。
今年はインド行かへんのかのぅ.
 
 
返信する
Unknown (amikaro)
2013-02-25 01:41:30
ご無沙汰しておりました。
読んで頂いてありがとうございます。
私はもうすっかり元気です。

上様、年末にお会いしましたよ。
お姉ちゃんはすっかりお姉ちゃんになってましたね。
弟くんは、まだ人見知りもないのでは・・・?笑

今年は、来月ポチがきます!
また書こうと思いながら、PCが死にかけなのもあり、なかなか書けません。
4月末からまた一時帰国の予定で、その時にPC新調します。

日本はまだ寒いですよね。
お湯割りで乗り切ってください!
返信する

コメントを投稿