インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

赴任準備 日本物資買いだめ編

2009年04月21日 15時41分58秒 | 赴任前のこと。。

下見から帰ってからは、引っ越し準備で片付け・面倒な手続き等もありましたが、
買いこみに一番時間使った気がします。

薬のことは以前書きましたが、

薬以外にもドラッグストアにて

クイックル
ドライペット
ムシューダ
シャンプーコンディショナー
洗濯洗剤
ファブリーズ
歯ブラシ
生理用品
ティッシュ
トレペ
蚊取り線香
うがい薬
ラップ
アルミホイル
クッキングシート
キッチンタオル
日焼け止め

ニトリ・無印・loft etcにて

食器棚シート
日本の調理器具
タオルかけ
プラケース
衣装ケース
便座カバー
保温お弁当箱
お弁当用カップ(アルミカップのかわりに洗って使える)

スーパー・デパートにて

うどん・そば・そうめん
調味料各種
インスタント食品各種
小麦粉・片栗粉
みそ
ごま・きなこ・青のり、、、
わさび・ゆず胡椒
うめぼし

牛肉、豚肉(計3kgほど)
たらこ
納豆
スナック菓子
お土産用和菓子
お茶っぱ

ヤマダデンキにて

空気清浄機
体重計
ロケーションフリー
変圧器(業者に頼んだ以外にちっちゃいの)
変換プラグ
延長コード
プリンタ用インク
写真プリント用紙

インターネットにて

米(60kg、、だったかな。。)
やずやの雑穀
ジップロック冷凍バッグいっぱい
お気に入りのコーヒー豆
ネスプレッソのカプセル

本屋にて

家庭の医学の本
ガイドブック
タイ・シンガポール(買出し旅行用)
モルディブ・ドバイ(近くなるし行けたらなぁ・・・)
お金関係(主婦になるにあたり家庭の節約とか、FXとか。。)
英語の勉強本
日本語恋しい時用小説


これで全部書き上げたかわかりませんが、
インドで手に入るものも含めて、不安もあり、大量に買いました。

自宅と千里中央駅前を何回往復したことか。。
(もちろん駅前以外もでかけてますけど)

衣装ケース買ったときは、なぜか宅配料をケチって、
片手に3つずつ、計6つ、持って帰ろうとしたら、
手が伸ばせなかったので(のばしたらケースが地面についてしまう)
かなりの筋トレでした
何度も休憩して歩きました。

こうやって書き出してみると、改めて、
ひとりでよく頑張ったなぁ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿