インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

初高熱

2012年06月01日 00時35分21秒 | インドで子育て

今までインドでは(笑)ほとんど体調崩さなかったインディさんですが、
日曜日の夜中から高熱。

高熱のわりに元気なものの、
火曜日には39.5℃とかまでいってしまい、こっちが焦りました。

月曜日の夜に、念のため近所の小児科を受診した際、
熱性けいれんをおこすことがあるから、
(元気でも)飲ませて熱を下げておくようにと言われた解熱剤。

甘い匂いのするシロップ。
もんのすごく嫌がるのでかわいそうでしたが、
熱が上がってきたら飲ませてました。

初めから、突発性発疹かなと思いながら見ていましたが、
昨日くらいから熱が落ち着き始め、今日になって、発疹がでてきました。

かれこれ3週間くらい、鼻タレだったし、せきもしていて、
ドクターには、のどがinfectionだと言われて、
風邪なのかもとも思ったけど、やっぱり突発だったのかな。
やっと熱も下がって落ち着いて、よかった!

しかし、昨夜は、熱がそんなに高くないにも関わらず、
夜中泣きわめき、のたうちまわり・・・・
抱っこをもとめるけれど、抱けばふんぞり返って暴れるし、
おっぱいくわえさせて落ち着かせようとするも拒絶するし。
疲れて寝てもしばらくでまた泣き始め、
解熱剤を飲ませても、あまりかわらなかったし、大変でした。

朝、起きあがったら普通に遊び始めたんだけど、
その夜中のことが気になって、念のため、またドクターに見てもらいに。
結果は耳も胸の音も問題なく、やっぱり大丈夫と言われ、
今夜もまた寝なかったら、ということで、
鼻も出てるし、通りをよくする薬とか処方されて帰ってきました。

診察で大泣きして、話している間に疲れて寝てしまったインディさんは、
そのままお昼まで昨夜のことがうそだったように熟睡。

お昼頃起きて、ごはんを食べた後、2時ごろからまた寝だして、
爆睡で今(もう9時前)もまだ起きません。
何度かおっぱいは飲んでるものの、起きる気配まったくなし。
昨夜眠れなかったし、高熱の後で疲れてもいるんだろうけど・・・
夜も寝続けてくれるのかな・・・。

寝なかったら、昨夜もよく眠れなかった旦那がかわいそうです。
私は一緒に昼寝できて、回復したけど・・・。

どうか朝まで寝てくれますように。


発疹が出てるのわかるかな??

それにしても、医者や一瞬の買い物には出てるものの、引きこもりっぱなしの今週。
エアコン壊れたり(結局エアコンでなく、スタビライザーの故障で、もうなおったけど)もしたし、
引きこもってるのもしんどいもんですね。
明日元気だったら、出かけたいけど、発疹引くまでは出ないべきなのかな・・・。

引きこもりの私達に、友達が届けてくれた、似顔絵メッセージ入りマンゴー。


週末肉離れした旦那と発熱の息子の看病をする私を励ましてくれました。

裏にはインディのお友達、息子くんからもメッセージ。


実はマンゴーは土曜のバレー帰りにフルーツフェスティバルなるものに行って、
箱買いしてきたところだったので、断りかけたんですが、
メッセージ付きだからということで、届けてもらいました。
残っているマンゴー、なんとかしないとですが、
似顔絵とメッセージ、癒されました。Aちゃん、ありがとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2012-06-02 02:31:06
うち結局突発やらなかったから
湿疹見てないんだけど
こうやってぽつぽつなるのねー。
突発で良かったね。変な風邪じゃなくって。

マンゴーいいねぇ。
返信する
Unknown (amikaro)
2012-06-03 01:14:59
>ゆっこちゃん
この写真ではわかりにくいし、まだ全然やったけど、このあとすっごいぶつぶつなったよー!全身。
今日はだいぶひいてきて、一安心かな?
引きこもりも疲れたけど、嘔吐とか下痢じゃなくてよかったよ。

マンゴー、ここんとこ食べ続けてる^^;
返信する

コメントを投稿