インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

6ヶ月

2010年08月25日 21時28分16秒 | インドでマタニティ
今日から、6ヶ月目に入りました
お腹は日に日に大きくなっていく感じです。
誰かに会うたびに、言われてしまう

少し前はまだ、ちょっとお腹出てたけど、妊婦ってわからなかったみたいだけど、
最近は妊婦らしくなってきたようです。

先週、初対面の方と話してて、
最近何着てもお腹にひっかかって・・・・って言ったら、
「いいじゃないですか、幸せオーラがでてる」
って言われました。
そうかなぁ・・・?

ここに書きそびれていましたが、
先週、胎動もやっとはっきりわかるようになりました

ヨガのクラスが始まる前に、寝転がって待ってたときに、
今までなかった強い力で蹴られた感じで

おぉっと思って2、3回感じたところで、先生がきてしまって、
そのあと自分が動きだしたから、わかんなくなってしまったんだけど

それから、横になったり、じっとしてるときには、たまに動いてるのがわかって、
だんだん、感じる頻度も増えてきた感じです。
元気にしてるのがわかるようになって、うれしい

残念ながら、まだ旦那にはわからない、というか、
動いたときに言っても、旦那が触ったりしてかまえてると動かなくなります。
(動いてるのかな?私も旦那が触ってると、なんかよくわからなくなる
早く旦那にもわかるようになるといいなぁ

今週末には、健診で、久しぶりにエコーもするので、楽しみ
すごいおっきくなってるんだろうなぁ・・・・。


なんだか、たまに日を数えると、もうすぐ産まれるやん
って焦ってしまいます。苦笑。

準備しなきゃなぁ~。
ぼんやりとは考えながら、細かいこと全然考えれてません

日本の雑誌とか開くと、いろんなグッズとか情報とかありすぎて焦るけど、
開かなければ、なーんの情報もないというか・・・。
たまに赤ちゃんのお店にいっても、日本ほどモノがないし、
かきたてられるものがない感じで。

11月に、会社の送付制度使って、親に色々送ってもらう気ではいるけど、
日本から何がいるのか・・・。

もう、どうせこっちにいるんだから、
こっちのもので済ますのがいい気もしてきてるんだけど。
日本の便利さや高品質はステキだけど、なくてもなんとかなる気がするのです。

まぁ、ゆっくりボチボチ、考えます・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こづえ)
2010-08-26 14:42:26
旦那さま、心配しなくても、
おなかの上から見ても、
ぐにょ~~って足が飛び出して動いてるの
分かる日がくるよ。

とりあえずいるものってムズイなぁ~
オムツと・・ビンディ笑
返信する
Unknown (amikaro)
2010-08-26 21:27:11
そうやなぁ、もうちょっとしたらそうなるよな。
たのしみ☆

ヒンディはいらん~!
いや、あれば便利やけど。笑
オムツは準備しなねぇ。
返信する
元気に (りん)
2010-08-26 23:38:33
成長しているようで何よりです。
焦らず一歩一歩、日々穏やかに過ごせるといいですね。
元気な子が産まれることをお祈りしてます。

ちなみに私のところは8月5日に女の子が元気に産まれてくれました。
また日本に帰ってきたら、まるむしと一緒に会いにきておくれ。
返信する
おぉお!! (amikaro)
2010-08-27 13:16:27
おめでとうございます!!びっくり。
全然まるむしも知らなかったと申しております。
奥様に似たかわいい女の子に…☆

おかげさまでこちらも順調です。
のんびり穏やかに、元気な子産めるよう頑張ります。
ありがとうございます。
同級生ですね~^^
返信する

コメントを投稿