インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

the altitude store

2012年01月09日 04時25分21秒 | インドで買い物

ひょんなことから知り合ったコロンビア人女性(ディフェンス在住)に教えてもらったお店。
the altitude store

オーガニックの野菜や、French farmから仕入れたチキンや、
豚肉、ポークソーセージなどの加工品、チーズ等々、
ナチュラルな、安心安全な食材を扱っているお店です。

インドの野菜は農薬や成長剤まみれといわれるので、
野菜食べたい、食べさせたいけど、
正直、食べるのがいいのか悪いのかという状況。

オーガニック野菜は、直接ファームに行くと買えるし、
最近は日本人会のあるアバロンホテルor大和屋に配達してくれるというお店もあるのですが、
ちょっと遠かったり、配達の曜日があわなかったり。。

the altitude storeはmehar chand marketにあり、ディフェンスからすぐ近く!
2回ほど試してみたんですが、個人的にとても気に入ってます。

パックされていて、小分けに売ってくれないのがちょっと難点ですが、
サラダ用のミックス野菜とか、新鮮でおいしかったし、
(残留農薬多いといわれる)オクラちゃんもきれいでよかった!
トマトも1回目に買ったのは、すんごく赤くておいしかったです。
(2回目はまだ熟れてなくてちょっと残念だったんだけど・・・)

今は冬で一番野菜が元気な時期なので、
暑くなると、どれだけいいのが入るのかわかりませんが、
オーガニックってことだけでも、うれしいので、これから常連になりそうです。

ちなみにデリバリーも可。
ディフェンスには月土だと聞きました。たしか。
野菜が入るのは月水土だとか。

ポークソーセージも、普通にはなかなか手に入らないので、
試してみたいと思うけれど、結構なお値段で・・・。
チキンなんかもたしかだいぶ高かったので、ちょっと躊躇中。

野菜も、普通のよりはやっぱり高いけれど。
できるだけ体にいいもの食べたいしなぁ。
(というか、悪いものをとりたくはない・・・)

お店はshanti Niketanのマーケットにもあるようで、Vasantからはそちらが近そうです。
詳細はトップのリンクからお店のHPご覧ください。


コメント   この記事についてブログを書く
« 誕生祝い | トップ | 部長7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インドで買い物」カテゴリの最新記事