*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

土曜日のニット教室

2013-08-11 23:56:20 | ニット&手仕事教室
昨日のニット教室
伊藤さんのサマーニット<リッチモアミコノス&トッッピングモール>が出来上がりました。


伊藤さんは先日行って来たスカイツリー限定の <東京ばななツリー>のお土産も~


上西さんのあみあみハット 少し前に出来上がり~


羽田野さんのあみあみハット仲良くUPしました
殆ど同じ画像ですが、作者は2人です~


私が編んでいるのはニットレース アミュ


参考作品として・・・こんな感じで中細2玉使います~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツの蔓を誘引 | トップ | その後のパッションフルーツ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2013-08-12 17:03:56
アミュって言うのね。とっても素敵ですね。大人むけエレガントな感じ、きっとりっちゃんに似合うと思いますよ。それにしても暑い。
返信する
Unknown (てるみん)
2013-08-12 22:37:52
サマーニット透け感があり素敵ですネ。
ストールも秋物ですネ?
秋物も完成ですネ。
パッションフルーツ、1回植えたけど花だけでした。
味見が楽しみですネ。
返信する
Unknown (りり)
2013-08-13 11:03:12
パッションフルーツは花が咲いて直ぐ、綿棒で受粉してあげたら結球しました。
温暖な熊本ならきっと上手くいきますよ。
次はやってみて~ 
返信する
Unknown (花てぼ)
2013-08-13 18:19:17
アミュ、というのが素敵ですね。このひっかけるものをそう言うのか、編み方のことかわかりませんが、編みのパターンが好きです。
返信する
Unknown (ようこ)
2013-08-14 18:10:31
コメントいれたつもりだった。上手いね。当たり前かぁ?アミュがとても素敵。おしゃれ~。
返信する
Unknown (りり)
2013-08-17 23:06:42
花てぼさん 
何かと慌しいお盆休みが終わりましたね

この引っ掛ける物がニットレースアミュです。上のほうに穴が開いているので、毛糸や夏糸を編みつけます・・・好いでしょう~
初心者にも楽しめると思って サンプルに作ってみました。
返信する
Unknown (りり)
2013-08-18 00:14:58
ようこちゃん
1週間PC触っていなかったので、コメント見るのが遅くなりました~
返信する
Unknown (ようこ)
2013-08-20 23:06:02
そうだと思ったよ~。休みはかえって忙しいね。夏バテに気をつけようね。
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事